幼馴染みの2人は魔王と勇者〜2人に挟まれて寝た俺は2人の守護者となる〜

海月結城

会議②

 《勇者協会》とは、旅に出発してから数日後に現れたっきり、一度も接触してこない未だ、謎が多い教会だ。
 《勇者協会》に気を配りながらも、リュクスは隣で横たわっている死体に目を向けた。

「リュクス様、これは、どうしますか?」
「う~ん、そうだな。少しの間だが、一緒に旅をした仲間だし、墓でも作って埋めておいてくれ」
「畏まりました。もう一体は……?」
「あー、そいつは燃やしておけ」

 リュクスはピーカックの死体を一瞥してその部屋を後にした。

「七つの大罪はこれで、全部そろった。後は、俺の力が元に戻れば良いんだが、一体どこに行ったんだ?」

 リュクスは魔王城の通路を歩きながら、これからの戦いについて思案していた。

 場所は戻り会議室。
 会議が終わり、一番最初に部屋を出ようとしていたカリーナが動きを止めた。
 その所為でカリーナのすぐ後ろを歩いていたノルメがカリーナの背中に直撃した。
 ノルメは鼻を抑えてうずくまった。

「……ッスー、いった~。ちょっと、カリーナ、急に止まらないでよ」
「あ、ごめんごめん、ちょっと、気になることがあって」
「気になる事って何? 急に止まって、私の鼻にダメージを与えるよりも大事なことなんでしょうね」
「そう、だね、ノルメの鼻よりかは大事なことだね」
「何よ、言ってみなさいよ」
「神がいる場所にはどうやって行くの?」

 カリーナの質問にみんなの動きが止まった。
 確かに、僕たちはどうやって神のいる場所に行こうとしていたのか……。神が神のいる場所に僕たちを招待するはずもない。

「みんな、もう一度集合」

 部屋を出ようとしていたノルメとカリーナも戻ってきて、席に着いた。

「もう一度、会議を始めます。議題は、どうやって神のいる場所に行くのか、です」

 話し合いを始めようとしたが、誰一人としても手を挙げる人は居ない。

「流石に、神のいる場所への生き方は分からないよな」

 誰も、神のいる場所なんて想像したことも行ったこともない。そんな人たちが集まってもどうしようもない。

 その均衡が数分経過したとき、僕にとっては修行していた時は日常だった光景が目の前に現れた。
 それは、扉を開けて現れた。

「初めまして、量産型戦闘用天使10028番です。そして、さようなら」

 天使が現れた時、パニックを起こすものは誰もいなく、みんな冷静だった。
 その時も僕は、神のいる場所への行き方を考えていたので、とある疑問が浮かんできた。

(そう言えば、天使ってどうやって地上に来てるんだ?)

 ・・・あ、こいつに聞けばいいじゃん。

 という事で、戦闘は手短に終わらせた。

「それじゃ、天使。神のいる場所にはどうやって行くのかな?」
「・・・お答えできません」
「ど・う・や・っ・て・行・く・の・か・な・?」
「・・・ぜったいn……」

 僕だけじゃなく、その場にいる全員からの圧に天使は神よりも恐ろしいものを感じ、遂に神のいる場所への行き方を喋った。

「え、ってことは、旧エルフの森にそこへ行くための陣があるってことか」
「……あー、確かに、誰も近づいちゃ行けない木が一本ありましたね」
「ねぇねぇ、フォレスお兄ちゃん」
「なに、ノルメ」
「この天使、どうするの?」

 天使は手足をグルグルに縄で縛り、逃げ出せないようにしていた。

「後で、殺しておくよ。それじゃ、今度こそ会議を終わるよ」

 という事で、午後は各々で休んでもらい明日から再び《プレルンクエ大陸》に戻ることになった。

「幼馴染みの2人は魔王と勇者〜2人に挟まれて寝た俺は2人の守護者となる〜」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く