幼馴染みの2人は魔王と勇者〜2人に挟まれて寝た俺は2人の守護者となる〜

海月結城

魔王と元神

 魔王であるリュクスは、魔王城から二千キロ離れた洞窟の最奥の扉の前に立っていた。

「ここに来るのも、久しぶりだな」

 その扉に魔力を流して、掛けられている封印を一時解除をした。
 中に入ると、全裸の少女が鎖で壁に貼り付けられていた。

「久しぶりだな。元神」

 リュクスが声を掛けると、その少女は顔をあげてリュクスのことをみた。

「やぁ、久しぶりだね。異界から来た神、いや、今は追放されて魔王をやっているんだったね」

 その少女は皮肉めいた言い方で、リュクスに言葉を返した。
 少女は言葉を続けた。

「それで、何の用でここに来たのさ」
「そうだな、お前を神の座に戻すために戻ってきた。と言ったら、どうする?」

 リュクスのその言葉を聞いた少女は目を見開いて口を大きく開けて驚いていた。
 そのまま、口をパクパクさせて言葉を発せずにいた。

「まぁ、そう驚くのも分かる。だが、は本気だ」
「……? 俺たちって、お前ひとりで三人を倒すわけじゃないのか?」
「あぁ、そうだ。魔王、勇者、勇者の仲間、そして、フォレス。この機を逃したら、この世界は一生あいつらのおもちゃだ。それだけは、防がないといけない」
「待て待て待て」
「? なんだ?」
「魔王はお前、勇者もその仲間も分かる。だが、フォレスってなんだ? お前のその名前の呼び方で身近な人物だという事は分かる。だが、一般人なんじゃないのか? そんな奴が、神に通用すると思っているのか?」

 そう思うのも仕方がない。そして、それが当たっているからこそ、フォレスは否定などしなかった。

「あぁ、フォレスは一般だよ」
「だったら、何故、フォレスというやつを主戦力に混ぜている」
「理由は簡単だ。あいつは、俺と同じで異界からの来た、いわば転生者だ。そして、あいつは勇者よりも、魔王である俺よりも強い。この世界で最強なんだよ。そんな奴を主戦力から外すわけが無いだろう」

 そして、少女は先ほどよりも、えぐい顔で驚いていた。

「んな!?!? バカな!?!? そんな事あり得るわけないだろう!! 神の力の大部分を失っているとしても、勇者に一度も負けたことのないお前が、勝てないはずないだろう!?!?」
「なぁ、俺も最初はそう思っていたよ。けどな、俺たちが子供のころ、魔王と勇者として覚醒していないが、俺たちの魔力の乗った拳を素手で受け止めた。その辺りから、俺はこいつに敵う気がしなくなった。実際、成長した時に、本気で戦って敵わなかったからな」

 リュクスは洞窟の天井を見上げながら、昔のことを思い出して懐かしんでいた。

「……まじか」
「と、今はこの話は置いておいて、最初の質問に答えてくれ。もし、お前が神の座に戻れたらどうする?」
「もちろん、我が子を愛するさ」
「そうか、その言葉を聞ければ十分だ。じゃ、俺はこれで帰るよ」
「次、お前と会うことがあることを願っているぞ」
「あぁ、待ってろよ」

 リュクスが扉を出て、その扉が閉じようとしたとき、その少女がリュクスの名前を呼んだ。

「次来た時は、フォレスとやらを連れてきてくれ。最大限の感謝を述べたいからな」
「あぁ、約束する」

 そして、扉が閉じて、再び封印が施された。

「さて、これから忙しくなるぞ。自分の修行に兵士の育成。情報操作。考えるだけで頭が痛くなる」

 そう言って、洞窟前で待っていたシュルイと合流して魔王城に戻った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品