誰にも邪魔させない。

咲倉なこ

12 ちょっと黙れよ。




次の日、いつもより早い時間に家を出た。


早い時間だから柊は私の家に来ているはずがないのに、いないことを確認すると自然とため息が出る。


学校につくと坂城くんはもう来ていて、ゴミ袋をもって一緒に学校の周りを歩く。


意外とごみってたくさん落ちてるんだなーなんて思いながら、ごみを拾っていると坂城くんが口を開いた。




「ねー、黒川の何がいいの?」


また柊の話か…。


付き合ってないんだけどな。


罪悪感、感じるな…。


本当のこと言ってしまいたい。


「えっと、答えなきゃいけないかな?」


「イヤならいいよ。でもなんで黒川なんだろうって」




確かに、なんでこんなにも柊が好きなんだろう。


気づいた時にはもう好きになっていて。


ただ一緒にいるとドキドキして。


いつも柊のこと考えてしまうんだ。





「僕だったら海莉ちゃんを泣かせたりしないのになって、昨日ずっと考えた」



坂城くんの一言にドキッとした。


もしかして、昨日泣いてたの見られてた…?


廊下に出た時にぶつかったのって、坂城くんだったのかな。


だとしたら恥ずかしすぎる。




「あんな奴やめて僕にしなよ」


そう言う坂城くんは、すごく真剣な目をしていて。


この人だったら私も幸せになれるのかな、なんて少し思った。




「坂城くんありがとう。
そう言ってもらえて、すごく嬉しい」


私がそう言うと坂城くんは目を丸くして、


「え、あ、うん…」


と何故か動揺しているように見えた。


「どうしたの?」って聞くと、


「海莉ちゃん、今可愛かった」

と腕で顔を隠しながら言った。


え、なにその反応…。


照れちゃうじゃん…。







お昼休みになって私と美結は屋上でご飯を食べていた。


「私、坂城くんと付き合おうかな」


「ぶー!え!?どうした、いきなり」


美結にとってはすごく急な話だったみたいで飲んでいたジュースをこぼしそうになっていた。


「だって、坂城くん優しいし、私のこと気になってくれてるみたいだし」


「え?!何それ!初耳なんだけど!」


「私だって昨日初めて知ったよ」


「何がどうなってんの!?詳しく話して」


美結は前のめりになって私に耳を傾けた。




そんな美結に昨日と今日の出来事を話すと、

「坂城くん、やるね」

と美結は珍しく男子を褒めた。


「いいじゃん?坂城くん!柊なんかよりよっぽどいいよ」


私もそう思う。


「でも海莉はそれでいいの?」


…。


「ねー、どうなんだろう」


「他人事みたいに言わないでよ」


「もう自分の気持ちが分からない」


柊のこと今でもずっと、好きな気持ちは変わらない。


でも最近辛いんだ。


ずっとこのままの関係でいることが辛い…。





コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品