ストレイ・ラム

Motoki-rhapsodos

第56話

「……逃げんなよ。死なば諸共だろ。俺を一人にすんじゃねぇ。俺が明日学園休んだら、お前の所為だかんな。行くならせめて、こいつも連れてけ」

恨み言を連発する松岡に、俺は一瞬呆気に取られてから、ハタと気付いてその腕を引き剥がそうともがいた。

「やだよ、俺。無理無理。絶対無理。どー考えても俺の手には負えないもん」

「んなの、俺も一緒だよ! 怒った友也さんとこのハイな綾香に挟まれようモンなら、俺の繊細な心臓が破裂して死ぬかもしんねぇ! そうなったら、お前も迎えに行ってやっからな!」

「えぇっ! 俺、関係ないじゃん」

見苦しい争いを繰り広げる俺達に、綾香は呆れた声で間に入った。

「なに道端でじゃれ合ってんのよ! 時間がないわよ、ほら。――もう! 仕方ないわね」

何を思ったのか、松岡が掴んでないもう一方の俺の腕を掴む。

「早くしないと、遅れちゃうでしょ!」

腕を抱きかかえた綾香が、強い力で引っ張って行く。

「いや、あの俺……」

「はいはい。言いたい事は、『ストレイ・ラム』に着いたらゆっくり聞いてあげるからね。兎に角、今は急ぐの!」

「そうそう」

もう一方の腕を掴んだままの松岡が、ケケッと意地悪く笑う。

「歩き難いんだけど……」

俺の訴えは無視され、どちらの手も緩めてくれない。

横一列に並んだ俺達は、他の通行人に多少の迷惑をかけつつ、三人仲良く喫茶店『ストレイ・ラム』へと向かった。




          

「推理」の人気作品

コメント

コメントを書く