雪の残像【BL】

Motoki-rhapsodos

第14話


ごめんと言いかけて、僕は言葉を途切らせた。

違う。今言いたいのはこれじゃない。言い忘れちゃいけないのは、この言葉じゃない。



今、一番に伝えたい言葉――。



「……ありがとう、待っててくれて」



言い直してそっと手を握り返した僕に、驚いたように一弥が目を剥いた。俯く僕の上から、ボソリと呟く。



「お前今、すっげぇブサイク」



「な、なんでだよ?」

顔を上げると、一弥は笑ってた。偽りの笑顔なんかじゃなく、あの笑顔で――。

僕が見惚れていると、彼は体を折って爆笑を始めた。お腹を抱え、笑い続ける。

「目は腫れて土偶みてぇだし、鼻は真っ赤っ赤だ! ひでェー!」

「ひどいのは一弥だよ」

鼻を押さえモゴモゴと言った僕に、彼はずっと握ったままだった手を引いて、歩き始めた。

「お前の手、あったかいな」

背中越しの声に、一瞬息が止まる。

「うん、さっきまでココア飲んでたから」

クスクス笑うと、一弥が「なにぃー!」と声をあげて唸った。

「人が寒空の下、凍えてたってのによ」

チロリ、と責めるように向けられた視線すらも心地よい。僕をあったかいと感じてくれる人がいる、それだけで嬉しかった。





「……お前。ごめんって言わないんだな」

「え?」

「いつもは言ってんだろ、バカの一つ憶えみてぇによ」

「あ……」

口元に手をあてた僕に、一弥はフンと鼻を鳴らした。

「なあ。俺達が最初に言葉を交わした時の事、お前憶えてるか?」

「教室の扉の所でぶつかりそうになった時?」

「そう。あん時もお前、ごめんって言ったんだぜ。それもさ、めっちゃ早く。俺の言葉も聞かずにさっさと行っちまうし」

「えーッ。ちゃんと聞いてたよ。一弥はあのとき『いや』って言ってくれたんだよ」



そうだ。ちゃんと憶えてる。



怖そうな顔してるのに、ホントはやさしい人なんだなぁって思ったんだもん。

その時の事がうれしくて、一弥を目で追いかけるようになったんだもん。

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く