雪の残像【BL】

Motoki-rhapsodos

第7話


驚いて振り向く男に、僕は紙コップを差し出した。

「はい」

微笑む僕と湯気の昇る紙コップとを交互に見つめた彼は、半ば引き気味に声を洩らした。

「なんですか、これは」

「ココアです」

彼に強引に紙コップを押し付け、もう一つのそれを口に運ぶ。平日で閉園時間も迫っているから、もうお客は殆どいない。

既に止まっている観覧車の柵に寄りかかった僕に、男の怪訝な視線が向けられた。

「じゃなくて。どうしてこれを俺に渡すんですか?」

「さっき声かけてくれたから、ですけど」

「は?」

静かな沈黙。更に眉間に皺を寄せた男に、僕はハッとして言った。

「もしかして、甘いの苦手ですか?」

シマッタ、と思う。これ位の年の人なら、ココアじゃなくコーヒーか。



だって僕は、恩返しがしたかったんだ。



この人は、あの時の天使様ではないけれど。違うと判っているけれど。あの時と同じ、僕に声をかけてくれた唯一の人だったから。

あの時の天使様の言葉を、心に鮮明に甦らせてくれた人だったから……。



「ええ、まぁ――って。いえ、問題はそこじゃないです。それに俺、まだ仕事中ですし」

「あ、ごめ……」

謝りかけた僕を制して、彼はフワリと微笑んだ。

「でもこれくらいでクビになったりはしないので、ありがたく戴きます」

眼鏡の奥のやさしげな目を伏せた彼は、紙コップに口をつけた。



「それで……」

白い息と共に、静かな声がその口から吐き出される。

「どうしてまた、あんなトコで泣いてたんです? 迷子でもないのに」

視線は下げられたまま、紙コップのココアに注がれている。その声は独り言のように微かで、「どうして」と問いかけておきながら、答えを求めてはいなかった。



その響きは軽く僕の体をすり抜け、風にさらわれる。だから僕も、風に乗せて吐息と共に言葉を吐き出した。

「大好きな人と、別れたから……」

自分の台詞に、今更ながら落ち込む。



――一弥、つらそうだった、僕といる時。



とてもイラついて。でも必死にそれを隠そうとしてて……。無理矢理に笑ったりしてた。



きっともう、それに疲れてしまったんだ。



          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品