雪の残像【BL】

Motoki-rhapsodos

第5話


この遊園地でしゃがみ込んで泣くのは二度目だ。あれはいくつの時だったろう。両親が離婚する寸前だったから、四歳の時か……。



「真はあなたになついてるから」

「子供には、母親が必要だろう」



低い声で僕を押し付け合いながら歩く、両親の背中が遠ざかる。僕がはぐれても、気づきもしなかったのだろう。



ごめんなさい。いい子になるから。もうわがままなんて言わないから。だから、ケンカしないでェ……!



膝を抱えて泣きながら、僕は心の中で叫んだ。



周りのざわめきが、遠くに聞こえる。



「迷子かしら」

「親は何してるんだ」



遠巻きに囁く、大人達の声が耳に届く。



「見て見て、パパー」

「ママー、あれ乗りたいー」



楽しげに叫ぶ、子供達の声も。



寒さと寂しさに一際震えて……。余計に涙が溢れ出した。



――ごめんなさい。



もう何に謝ってるのかも、解らない。しゃくりあげた僕は、ここがどこなのかも忘れて、わんわんと両親を呼びながら泣き叫んだ。



「おい。ジャマだ、クソガキ。踏んじまうぞ」



低く放たれた声。

降りしきる雪の中。振り返ったそこに、僕は光り輝く『天使様』を見たんだ。







「ねぇお客さん。もしかして、迷子ですか?」

囁く声に振り返ると、ここの従業員らしい男が一人、身を屈めて立っていた。歳は二十代後半くらい。帽子を目深にかぶり、眼鏡をかけている。



夕闇の中。あの時と同じに雪と大きな観覧車をバックに立っているけれど、あの時の天使様とは、別人だった。



――そうだよね。



「迷子に、見えますか?」

僕もう、十七なんだけど。と心の中で呟きつつ、涙を拭う。

「いやぁ、どうだろう。微妙かな」

クスクス笑った男は、フワリと手を泳がせながら後退った。



「でもねぇ」



手を口元に添えて、内緒話でもするように囁く。

「そんなトコでしゃがんでると、誰かに踏まれますよ」

「――えっ?」

観覧車の方へと歩いて行く男に、ガバッと立ち上がる。



この人は、天使様じゃない……!



グッと掌を握り締め、自分に言い聞かせる。

でも足は、観覧車へと踏み出していた。



          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品