雪の残像【BL】

Motoki-rhapsodos

第4話


「それから……」



――言わなければ。



あの時は、飛び込んでしまったけれど。今度はちゃんと、言わなければ。

「それから、今までありがとう。ごめんッ!」

叫ぶように言った僕に、一弥が目を剥いた。ポケットから出した右手で、ガシガシと茶髪の頭を掻く。

「――なんだ、それ」

手の下から鋭い瞳を覗かせて、低く言う。

「何なんだよ、その台詞はよぉ」

心を射抜くような、無遠慮な眼差し。この期に及んで、僕の胸はドクンッと高鳴った。


この心臓が、憎らしかった。



「……だって……」



だって。この頃ずっと、つまんなそうにしてるじゃないか。二人でいても、昔のようには笑ってくれない。

いつもイライラして、舌打ちばかりしてるよ。



「一弥、僕といても楽しくないでしょ?」

「お前はどうよ?」

ハッと言い捨てて唇の片端を上げた一弥に、視界がぼやける。

「ごめ……」



心臓が痛い。涙は溢れて視界を歪めるのに、そのくせ頬を伝いはしなかった。



奥歯を食いしばるようにして僕を見据えていた一弥が、苛立ちを吐き出すように白い息をついた。

「……判ったよ。じゃな」

背中を向けた一弥が、後ろ手にブンブンと手を振って歩き出す。



少し歩いてゆっくりと振り返った彼は、何かを言いかけて留まり、暫くの沈黙の後、口を開いた。

「でっかいお世話だろうけどな、お前。今すっげぇブサイクだぞ」

呆れた声で、僕を指差して言う。愛しい響きに心が反応して、幻のときが蘇る。

「ホント、でっかいお世話だッ」

鼻に皺を寄せ、フンと返す。



軽い悪態。こんな事がひどく懐かしい。付き合いだした頃は、よくこんなやり取りをしていた。



いつからだったろう、こんな言葉すら出なくなったのは……。



ニヤリと、僕の大好きだった笑顔を浮かべ、背中を向ける。二度と振り返る事のない後ろ姿が雪に霞む。それを見送る僕の足元が、グラリと揺らいだ。

「……ふっ……!」

口を両手で覆い、しゃがみ込む。流れてくれないと思っていた涙は、既に幾筋も頬を伝い、地面へと落ちていた。




『天使様、たすけて』



          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品