雪の残像【BL】

Motoki-rhapsodos

第3話



目を閉じて、天を仰ぐ。冷たい雪が鼻に乗っかり、僕の体温で溶けて頬を伝った。




「ゲッ。寒みッ」

両肘を掴んでブルルッと身震いした一弥は、不快そうにチッと舌打ちして歩き出した。

「帰ろうぜ、真」

隣でクルリと向きを変える。僕はその場から動こうとしないのに、一弥は気づかない。



――判ってた……事じゃないか。



自嘲気味の笑みを浮かべた僕は、首を傾げて目を閉じた。



もう、お終いだ。



だから、ここを選んだんだから。最後のデートに。もう僕の元にはない、彼の心を痛感する為に。



この――遊園地を。



「……一……弥ッ……」



ざわめきが、聞こえる。



雪にかき消されそうな僕の声に、彼が振り返る。少し面倒くさそうに、僕へと片手を差し伸べた。

「何してんだ、帰るぞ。カゼひいちまう」

「……あっ……」

その姿に、十三年前の父の姿が重なった。



『何してるんだ、帰るぞ』



同じ台詞だ。嫌々ながら、それでも仕方なく。見捨てておく事も、出来ないから……。



それは優しくて、そしてとても残酷な影。



涙が、出そうになる。



「ごめん、僕ッ。もうちょっと遊んでく!」

制服の上に着たコートを翻し、駆け出した僕はすぐに一弥を振り返った。

きっと変な笑顔を浮かべてるだろう僕の顔を、コートのポケットに手を突っ込んだ一弥が、怪訝そうに見つめる。

          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品