【BL】その先には君がいる

Motoki-rhapsodos


「――なあ。……いいよな?」

近付いてくる雅臣に、「何が?」なんて問い返したり出来なかったし、したくなかった。

縺れるようにして、2人でベッドに上がる。

体が熱くて、我を忘れて。

服をどう脱いだのか、脱がされたのかも、憶えていなかった。

熱い両手が僕の顔を手挟んで、あいつの肌を手で辿って、すぐに息があがる。

お互いの荒い息だけが、部屋に充満していくようだった。

互いの体に触れる手を何度もぶつけて、それでもじれったくて、互いを弄り合った。

1つになった瞬間は、衝撃と苦痛と圧迫感とで、知らず、涙が零れていた。

「痛いか?」

親指で頬を撫でるようにして、雅臣が涙を拭う。

心配そうに顔を近付けてきた彼に、僕は首を横に振った。

「嘘つけ」

吹き出した雅臣に、「嘘じゃない」と思わず頬を膨らます。すると彼は、口角を上げたまま僕の頬に唇で触れた。

「涙流しながら言われてもなぁ」

そう耳元で囁いた雅臣が、力を抜いて覆い被さってくる。

「俺、今幸せかも」

「そだね」

繋がったままでお互いを抱き締め合う。

2人の体はしっとりと馴染んでいるように感じて、他には何もいらないとさえ、思った。



それからの僕達は、何度も体を重ねた。行為になのか、相手になのか。そんな事はどうでもいいと思う位、どうしようもなくハマッてい た。

抱かれている時のあいつの切なげな表情が愛しくて、攻めてくる時の欲望を含んだ瞳に恋をした。

2学期が始まっても、みんなの『女』の話にも『経験値』にも、以前のような羨ましさは湧いてこなかった。

それよりもその話の隙を付いて交し合う、雅臣との視線は刺激的で、密かな優越感さえ僕に感じさせた。

女どころか、他の誰にも興味なんてなかった。

――だけど、高2の春。

雅臣から突然、「彼女が出来た」と聞かされた。

それは、今までの行為をもうやめよう、という意味合いも含んでいて……。

その頃になると、2人のセックスはもう欲望を吐き出す為だけの行為となっていた。勿論僕はまだ雅臣を好きだったし、彼を求めてはいたけれど。

だけど、交し合う視線はすぐ逸らされるようになって、2人になると当然のように只体を重ねるだけになった。

あの、幸せで楽しい時間は消え失せていた。

「へえ、よかったね。おめでとう」

口先だけでそう答えて、了承した。

でも本当は、よかったとも、おめでとうとも、全然思ってはいなかった。

涙なんて見せたくなかったし、女々しいと思われたくもなかった。

雅臣の『彼女』は隣のクラスの子で、雅臣と話している処なんて、それまで1度も見た事がなかった。でも、僕から見てもとても可愛い子で、性格も良さそうだった。

雅臣といる時は本当に幸せそうに笑っていて、『ああ、これが正しい事なんだな』なんて。悔しいクセに、達観したような気持ちになってい た。

高2ではなんとか続いた僕達の友情は、高3になってクラスが別々になると、当たり前のように崩壊した。

廊下で会う事もほとんどなくて、別々の友達と過ごすのが当然の事になっていた。

そして高3の秋。

休日に電車に乗り込んだ僕は、思わず足を止めてしまった。降りる仕草さえ、してしまっていたかもしれない。

目の前には、驚いた表情を浮かべる、雅臣の姿があった。

後ろに並んでいた人達に押されるようにして、仕方なく僕は雅臣の前に立った。

「……なんか、久しぶりだね」

「だな」

そう言って雅臣は横にズレて、僕に吊り革を譲ってくれる。

「デート?」

「まあな。そっちは?」

「僕は男3人で映画だよ」

お互い顔は見合わさず、「受験生にも休息は必要だよな」なんて笑いながら、ひたすら窓の外だけを見て話した。

「……映画って、どんな内容?」

「んー。地球滅亡? 的な」

「ありがちだな」

「まあね」

聞きたくなかったので、雅臣へはどこに行くのかの話題は振らなかった。

そしたら話す事なんてなくなって、僕等は黙って流れる街並みを眺めた。

こうやって2人で並んでいると、あの夏の日の事を思い出す。あの時より近くて、少しの揺れで肩だって触れてしまうのに、2人の距離 は遠かった。

無言で2駅を過ぎた頃、ボソリと雅臣が呟いた。

「……お前を、思い出す時がある」

それはとても小さくて、意識を他に向けていれば聞こえないぐらいの声だった。

短いその台詞は、だけど、どうしようもない程の威力を持っていて。

ああ、僕はもう、彼にとって『過去の人間』になってしまったのか、と軽い眩暈さえ覚えた。

――僕達はもう、友達ですらないって事?

そう雅臣に問いかけたかった。だけど、「とっくに友達じゃないだろ?」なんて台詞が返ってきそうで、言葉に出来なかった。

僕達は、前の関係に戻るのは勿論、普通の友達にも戻れないって事なの?

自嘲に少し笑って、そして何も言えなかった。

只唇を噛み締めたまま、黙って吊り革にしがみ付いた。

倒れ込んでしまわないように、涙を零してしまわないように、それだけを念じて……。

それからどれぐらいの駅を過ぎたのか、どれ程の人の乗り降りがあったのか。記憶にも残らなかったけれど、気付けば雅臣が降りる素振りを見せていた。

「じゃな」

僕の後ろを通り過ぎる時、雅臣の掌が背中を押した。

それは決して強い力ではなかったのに、僕の体は衝撃を受ける。服の上からなのに、素肌に直接触れられたような錯覚まで起こした。

「……雅、臣」

吐息と共に吐き出しされた僕の呟きは、彼には届かないようだった。1度も振り返る事なく、降りて行く。

動き出した電車から彼を見つめても、雅臣はチラリともこちらに目を向けようとはしなかった。

「好き」

その一言すら伝えられず、僕の初恋は終わった。




          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品