日常【BL】

Motoki-rhapsodos

なほあまりある 7


弘人の台詞に昭仁が目を見開き、しばらくしてから理解したように小さく笑いを零す。

「オレ達、仲間だな」

「そう!」

うれしそうに頷く弘人に手を上げて、昭仁は再び背中を向けた。

昭仁とは逆の方向に歩き出しながら、隣で弘人が「あいつ、いい奴だなぁ」と感心したように呟く。

「なんで?」

「俺、あいつの友達がガム吐き捨てた時、顔しかめたんだ。『汚いな』って。それをあいつ見てて。だからさっき、ガムを拾って捨てたんだぜ。――きっと、友達を悪く思われたくなかったんだよ」

「ふーん」

あんな奴等でも、あいつにとっては大事な友達だったのかと、ぼんやりと考える。そして、自分の態度が母親のそれに似ていた事に、今更ながら気がついた。

慌てて昭仁を振り返るが、人込みに紛れてもうその背中を見つける事は出来なかった。

自分が言われれば怒るくせに、昭仁に対しては同じ言葉を発しようとしていたのだ。

――『あんな奴等とは、付き合うな』と。

「それに、お前にとってもあいつが『大事な友達』なんだって、ちゃんと判った」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品