日常【BL】

Motoki-rhapsodos

しづこころなく 19

「でも俺は、今までそれが『いい事』だと思ってた。ちょっとくらい自分の趣味じゃなくても喜んだフリ出来るし、ちょっとくらい俺の口に合わなくても、褒めるくらい出来た」

「ふーん」

「でもさっき。――あの桜見てお前が感動してくれた時。それが間違いだって、気が付いた」

「えっ?」

弘人は拗ねるように唇を尖らすと、何かを詫びるように声を落とした。

「やっぱ嘘は嘘でしかねぇんだよ。……敵わないって思った。『へぇ』ってたった一言、お前は言っただけなのに、俺はあん時、すげぇ嬉しかったんだ」

「…………」

しばらくの沈黙。

それきり弘人も口を開かない。何に対しての罪悪感なのか、自己嫌悪なのか知らないが、自分を責めているようだった。

――でも。

「でも、嘘じゃねぇだろ」

ボソリと呟いた俺に、今度は弘人が「えっ」と驚いた顔を向ける。

「お前さっき言ってたじゃん。お前が喜んでんのは、自分と趣味が合ってるからでも、その料理が美味いからでもねぇんだろ? 『プレゼントくれてありがとう』、『おすすめ教えてくれてありがとう』、なんだろ?」

「日常【BL】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く