日常【BL】

Motoki-rhapsodos

しづこころなく 11

しばらくぼんやりと桜を眺めていると、駆け寄って来る弘人の気配がして、顔を向けた。

「お前さぁ、確かに綺麗な桜だけど、明日でもよかったんじゃねぇの?」

夜だけの綺麗さってのも確かにあるだろうが、この桜なら昼間に見ても変わらず綺麗に映えるだろう。

「えー。お前明日の天気予報知らねぇの? 明日、雨だぜ」

何やら手に持っていたものを俺に押し付けながら、弘人が言う。

「祐志はコーラでいいだろ? おばさんにはコレ。紅茶好きそうだから」

「あぁ?」

手元を見ると、コーラとミルクティの缶が掌に乗せられている。

炭酸持ってんのに、走って来たのかよ、こいつ。

「母さんの分はいらねぇのに」

「まあまあ。俺の感謝の気持ちってコトで」

弘人は俺の隣に腰を降ろしながら、眩しそうに桜を眺めた。

「さっきコンビニの帰りにコレ見つけてさ、ぜってぇ祐志に見せてやりたいって思って。――あ、天ぷらもらっていい?」

「ああ」

弘人はガサガサと袋を開けて、天ぷらの乗った紙皿と割り箸を取り出した。

「はい」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品