日常【BL】

Motoki-rhapsodos

しづこころなく 6

服を着替えて足早に階段を下りる。台所を覗くと、母親が天ぷらを揚げている最中だった。俺の気配に振り返り、僅かに目を瞠る。俺が、変なカオをしていたのかもしれない。

「ちょっと待ってね。もう少しだから……」

その顔が「どうしたの?」と問いかけている。だがそれには気付かない振りをして、「ああ」と短く返事だけを返してリビングへと移動した。

テーブルに置いたままの携帯を持ち上げ、手で玩ぶ。もう1度弘人が電話をかけてこないかなどと思った が、かけてくる筈もなく、只ひたすら苦痛な時間が過ぎた。

「お待たせ」

母親が小さなスーパーのビニール袋を提げて、リビングへと入って来る。

「まだ熱いんだけど、あんまり弘人君を待たせる訳にもいかないから」

中を覗くと、キッチンペーパーを敷いた紙皿に乗った天ぷらに、更にキッチンペーパーが被せてある。

「大 丈夫なのかよ?」

あまりに熱々過ぎて、ビニールが破けるのではないかと訝った。持ち上げて袋の底を見上げる俺に苦笑して、母親は急かすように俺の背中を押した。

「早く早く。冷めないうちに。――感想、訊いておいてね」

「日常【BL】」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く