キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

第5話


その後の1週間は、先輩に会いたくなくて、屋上に行くのを俺が避けた。

次の週には、先輩に謝りたくて……。

そんなことを言い訳にしながら、やっぱり会いたくて。

俺は毎日屋上に上がった。

けれど先輩は、居なくて。

電話の番号も知らないから、連絡も出来なくて。

無視されたり、拒絶されるのが怖くて。3年の教室まで行くことも、出来なかった。





3月1日。

3年の先輩達の卒業式。

俺はマヌケにも、最後に先輩が来てくれるんじゃないかと屋上に上がった。



先輩が来てくれることはなかったけれど。

屋上から、帰って行く先輩を見ることが出来た。

「あ……あの人……」

和美さんだ、と先輩の隣に居る女の人を見る。

何やら先輩が言ったことに反応して、卒業証書の入っている黒い筒を振り上げていた。

「先輩…………笑ってら……」

和美さんの卒業証書の筒を腕で受けながら、先輩は笑っていた。

「……あーあ。相変わらずの、バカヅラ」

遠くても、判る。

ふふんッと俺が笑ったと同時、先輩が振り返った。

見えてる筈もないのに、しゃがみ込んで隠れた。

「ふっ……ふふっ…………っ……」

フェンスを掴んで、肩を震わす。

友人達と、和美さんと。

校門の向こうに姿を消す先輩を、陰から見送った。



「……先輩……卒業……おめでとぅ……ス……。ほんと。……おめでと……ッス……。……先、輩………。里見、先輩……………」





俺。

里見先輩のことが、好きでした――。



          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く