キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

第9話


卒業式の後の教室は、なんだかぽっかりとあいた、俺の心の空間のようで……。

もう聞こえない筈のクラスメイト達の声が、聞こえるような気がした。



自分のだった机に1人突っ伏していると、ガラリッと幻聴ではない音がする。

顔を上げると、扉に手をかけたままの檜山が、驚いた顔で俺を見ていた。



「何してるんだ? 皆もう帰ったぞ」



扉を閉めて入ってきた檜山は、黒板いっぱいにチョークで書かれた大きな『祝! 卒業!!』の文字と、その周りの色とりどりのクラスメイト達の書き込みを眺める。

しばらく微笑み見つめていた檜山が「菅田」と俺を呼んだ。

「何?」

「君の、書き込みがないんだけど?」

思わず絶句する。

皆、思い思いに書いただけで、全員が名前を書いている訳じゃない。



それなのに、俺のがないと、判るなんて――。



「………………」



俺は再び、机に突っ伏す。

「……なぁ先生」

「ん?」

「結婚して良かった?」

「………………」

顔は見えないが、返事に詰まったらしい檜山は無言だ。

どんな表情してんだろ、と思いながら、歩き出した檜山の足音を聞いた。



「あいにく私は、生徒相手にノロける趣味はないんだ」



シャー、シャー、と。

檜山が教室のカーテンを閉めていく音がする。

「聞けるのは、ノロケ、なのかよ?」

俺の言葉に、全てのカーテンを閉め終えた檜山が笑った。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品