キミと紡ぐ【BL編】

Motoki-rhapsodos

第3話


「公立に落ちるのも『でしょうね』なら、私立だろ。私立は面接あるぞ。今から敬語を練習しておかないと、本番でボロボロだ」

「私立も受けない。就職するってば」

本気であるのはさすがに予想外だったのか、檜山は左手からこめかみを剥がし、俺を見つめる。

左手の薬指では、指輪が光っていた。



「なぁ、先生。どーして結婚したの?」

「何?」

「結婚なんて――…」



――ロクなもんじゃない。




世間で一流と呼ばれる企業に勤める父親は、世間体ばかりを気にして。

元教師だった母親は、いつまで教師だった過去に縋っているのか。自分の息子が英語ができない事を受け入れられずにいた。



「ねぇ、なんで?」

重ねて問えば、しばらく考えた檜山が「そういう時期だったんだよ」と肩を竦める。

「私もいい歳だったし」

「まだ29じゃん」

「まだ15の君に言われたくないよ」

俺の担任である時にわざわざしなくてもいいのに、と思う。

それも、同じ中学の教師と。



俺にとっては、最悪の組み合わせだった。



さて、と檜山が腕時計を見る。

そろそろ次の生徒の時間なのだろう。



俺にとって彼は特別でも。彼にとって俺は、自分が受け持つクラスの『ただの生徒の1人』だった。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品