元厨二病少女 、転生したのは 大好きだったアニメのキャラクターでした。

白海

3、元 厨二病少女 3


 イザベラお姉様は、最期の 最後まで 美しかった 。

 _ 苦しい想いをしていることに 気付けなくて、ごめんなさい。

___ 愛しているわ、さよなら。

  ドSな 所が 最期は出なかった。でも、そこが 切なさを際立たせてて … 。涙を瞳に 滲ませうかべながらも 微笑む お姉様と 言ったら、どんなに 儚く 立派なのかしら。

 最期の最期まで、あっんな 皇太子くそやろうを 愛し続けるなんて。

 … ねぇ、そこのあんた。お姉様って呼んでるのが 気持ち悪いなんて言ったら、天国じごくに 送ってやるわよ。

__ まぁ、取り敢えず 色々かれこれあって、私は 憎しみと悲しみを 胸に抱きつつ 受験勉強には 熱心に 取り組めた。

 バカちゃらんぽらんな 私だったけど、皮肉なことに 皇太子くそやろうへの 憎悪を糧に 良い高校に 受かってやりましたよ。えぇ、気ぃ紛らわすために めっちゃ 勉強 しまくったからね … 

 ___ 


「 … はぁ。」

 だけど、私は一人ぼっちな 高校生活を送っていた。

 だって、趣味合わないし。

 グループ出来ちゃってるし。

 黒歴史知らない人が居る、遠い 高校に 入学したんだし。

 広げた 色鮮やかな お弁当。見上げてあるのは、突き抜けるような 青空だけ。

 うん、典型的めっちゃ な ぼっちだな。

 虚しくならないと 言えば 嘘になるが、寂しくはない。

… 強がりじゃないもん! 


 ___ 

  下校も 、一人だ。はぁ、寂しい。

 実は、めっっっちゃ 寂しい! 

 直ぐに 覆したけど、寂しいよ。そりゃぁ 寂しいよ。哀れだよ。

 もう、すっかり空も 夕焼けオレンジ 。

 グラデーション みたいに、青が 微かに 滲んでいる。

 _ ふと 思い出したのは、お姉様 が 屋敷の 庭で 一人、夕空の下で 踊っている シーン 。



コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品