一目惚れから始まった俺のアオハルは全部キミだった...

来亜子

軽音楽部

〈来蘭side〉

重い防音扉を開けて、軽音楽部の活動場所である第2音楽室に3人で足を踏み入れた。

「なんで陽介も一緒に来てんだよ」
「いいじゃないかよ!」
と男子2人が小声で小競り合いをしている...

「おい1年ーうるさいぞー」
一際怖そうな先輩の1人がダルそうに言うと、他の先輩たちがケラケラと笑った。

「なにー?3人は入部希望なわけー?」
机に座ってギターを爪弾いていためちゃくちゃイケメンの先輩が聞いてきた。

「はい!入部したいんです。」
震える足を抑えながら、懸命に返事をした。

「ちょっとー震えてるじゃーん、かわいー」
と、もう1人の更にイケメンだけどチャラそうな先輩が肩に腕を回してきて、ビクっとしたところを
「やめろよ!」
と、そうちゃんが先輩の腕を掴んでどかせさせ、わたしを引き寄せた。

「随分と血気盛んな1年だなぁー」
と笑ってる。

すると、1番奥でベースをさわっていた独特な雰囲気の先輩が、ベースを置き、こちらへやってきて口を開いた。
「俺ら全員、っつっても4人だけど、3年。メジャーデビュー目指したバンドやってる。部活動って体にしとけばここをスタジオ代わりに使えるから〈軽音楽部〉ってことにして、俺たちが1年の時に部を立ち上げたんだ。4人揃ってガラ悪そうだからか、今2年のやつらは誰も入部希望はいなかったから、2年の部員は居ない。このドラムセットと、ベースアンプ、ギターアンプ、ボーカルモニターアンプ、キーボードは、部費で買った物だから、俺たちが使ってない時は使っても構わないよ。ギターやベースは各自で買うなり借りるなりして調達してくれ。あのベースも、あいつのギターも私物だから。ここのロッカーに置いてある時もあるけど、触るなよ?一応部活動だから、教えて欲しいことがあれば教えるけど、ライブが近づいてたり、曲作りしてたりってタイミングでは悪いけど教えてあげる暇はないからそのつもりで。
そんな感じだけどいい?なんか質問あれば聞いて?」

「ええと、今色々説明してくださったのが、部長さんですか?」
と、陽介くんが聞いてくれた。

「ああ、俺が部長でベースの廣瀬、そしてこいつがボーカルの吉井で、ギターとドラムは菊池、双子の兄弟だ。お前たち3人の自己紹介も頼むよ」
と言われ、わたしたちは順番に自己紹介をし始めた。

「一目惚れから始まった俺のアオハルは全部キミだった...」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「現代ドラマ」の人気作品

コメント

コメントを書く