一目惚れから始まった俺のアオハルは全部キミだった...

来亜子

テトラポット

「来蘭なに飲む?」

「んーと...いちごみるく!」

「おっけ!」

はい、といちごみるくのジュースを手渡された。
「え?自分の分は払うよー」

「こうゆう時は女の子は甘えてればいーの!」

「そうなの?」 

「そうなの」
といいながら、頭をくしゃくしゃっとされた。

「ありがと」

ん、とだけ言うとそうちゃんは自分の分のカフェオレを取り出し口から取りだした。そしてまたわたしの右手をごく自然に繋いだ。
「行こ」
そう言うと、海への道を歩き出した。



地元民のみぞ知るような裏道を、そうちゃんに手を引かれて歩いていたら、ほんとにあっという間に海岸に出た。

「おいで、来蘭」
手を引かれて、テトラポットに登った。
「ここ、俺の場所なんだ」
落ち込んだ時とか、ぼーっとしたい時とか、ここに座って海見るんだ。
「そうちゃんの特別な場所なのに、わたしなんかが来ても良かったの?」
「来蘭は特別」
そう言うと、そうちゃんは自分が座った隣りをぽんぽんと叩く
真新しい制服のスカートが汚れないように、ハンカチを置いて腰を降ろした。
「女の子だね」
とか言うから、なんだか恥ずかしくなって頬がぽっぽした。
「どうしたの?そんなに赤くなって」
わたしの頬にそうちゃんが触れながら顔を覗き込んでくる

「さっきからそうちゃんが女の子扱いするから...」

「だって来蘭は女の子じゃん」
不思議そうにそうちゃんが言う

「女の子扱いされたのなんて初めてなんだもん...」
って言ったら、さらにそうちゃんは不思議そうな顔をしながらも
「そっか」
って優しく笑った。

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品