やって来たタブレット

増田朋美

タブレットがやって来た

念願であった、タブレットの買い換えが、遂に実現いたしました。家電屋さんで新品のものを買う、経済力がなく、中古の、安物でした。店には出向けないので、インターネットで。それも、通販ショップではなく、個人売買のフリマアプリです。まあ、osや状態などは、アプリの写真で確かめられるようになっていましたのいたい分かりましたが、あとは、運を天に任せるしかないですよね。それも、フリマアプリだとおもいます。もしかしたら変なものを渡されるのではないかと思いましたが、幸い幸運だったのか、性能のよいタブレットがやって来てくれました。運が良かったと、感謝しております。
タブレットに求めることもさほどのことは、ありません。snsと、こうして文書を投稿するだけのことです。というのは、スマートフォンでFacebookをやると、アプリと連絡先の、関係が、悪くエラーが出てしまうので、これは、タブレットでしなければ行けなかったのでした?
だから、私にはメールとラインの、スマートフォン、snsのタブレットが必要なわけなのです。
とはいえ、こうかなものはかえないので、中古の安物でしたけど。
とりあえず前のタブレットよりはうちやすくなりました。
それは本当に良かったと思います。
今年のうちに治したい事があるのですが、なんでもはやくやって特をする訳ではないということに、だんだん気がついてきました。以前の私なら理由がなくても速くしなければ、速くしなければと、焦っていました。やっぱり、学校に、通っていると早い人が賞賛されてしまいますよね。勉強で、答えを出すのが早い人、体育の、授業では足が速い人が学校では、すごいと言われます。でも、速くしてすべて特をするか、というと、そんなことはないですよね。
いま、やっているこの作品も、速くしようと思えば、完成できないのです。
それよりも、ゆっくり落ち着いているような、そんな気分で生きて行きたい。
今年の抱負はそれかも知れないです。
新しいタブレットと一緒に、やっていこうとおもいます。
これからも、よろしくね。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品