婚約破棄できるとでもお思いですの

わかば

1話 浮気

 私の婚約者の王子様と、私の妹が仲良さげに腕を組んでパーティー会場に入場した。にやりと私に見せつけた私の妹。けれど、私は驚きも憎みもしなかった。こうなることは、前からわかっていたからだ。
「悪いが、君との婚約はなかったことにさせてもらいたい」
そういう王子様の顔は、げっそりとしている。望んで婚約破棄をしようとしているわけでは無いのだろう。
「ごめんなさーい、お姉様。私、彼の子を妊娠しちゃったのー」
ぶりっこの可愛らしい妹。王子はこれに引っ掛かったのだろうか。
「婚約をなかったことに、ですか」
まるでやってやったとでもいう顔をしている妹に、美しく笑いかける。
「婚約破棄できるとでもお思いですの」

 ことは、数日前に遡る。私は、自分の部屋の化粧台の前でメイドさんに髪を解いてもらっていてた。優しく撫でるように髪を解かしてくれているのは、私の専属のメイド、ジッノーレだ。彼女は私が生まれた時からついてくれているメイドで、歳は16歳の私よりも5つ上の21歳だ。
「お嬢様の髪はさらさらですね」
毎朝、私が起きるとジッノーレは必ず私の髪を解かしてくれる。これは私たちの日課となっていた。この時間は幸せで満ち溢れていて、ジッノーレの優しさを感じられる楽しい時間なのだ。
「さあ、終わりましたよ」
私の髪からパッと手を離すと、ジッノーレ。は私に鏡の向こう側からにこりと笑いかけた。
「そういえば、お嬢様。お耳に入れておきたいことがありまして」
悲しそうな顔をしているジッノーレ。よく無い知らせなのは明らかだ。
「お嬢様の婚約者の王太子様、リミス様が、お嬢様の妹様、イラ様が同じ部屋に入り、一晩を明かしたそうです」
信じられなかった。私を愛していると明言してくれていた婚約者。私を尊敬しているといつも笑顔で話してくれる妹。その2人が、私を裏切っただなんて。確かに、リミス様は女で遊んでいる、という噂は聞いたことがある。けれど、私はそんな人では無い、と、その噂を信じなかったのだ。けれど、それは間違いだったのか。早々に調査をしておくべきだったのか。
 ぐるぐると頭の中で考えては、涙が出そうになった。ジッノーレがそう明言するからには、影から入手した確かな情報なのだろう。私の直属の部隊であり、裏の仕事をこなす影。彼らが間違った情報を仕入れたことは、今まで一度もない。
「信じるしか、ありませんわね」
私はガタンを椅子から立ち上がり、顔を上げた。
 このままでは、愛されていないお飾りの妃になるか、婚約をなかったことにしようと言われるか。どうなったかわかったもんじゃない。
「手を、打ちましょう」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品