栴檀少女礼賛

マウスウォッシュ

二兎追う鷹とあの二人

 休日、マキはアミに色々と言われた心の傷を完治できぬまま、何かに縋るような思いを心に秘めてアキバの病室を訪ねた。


「タイヨウ......」


「あ、マキか。来てくれてありがとう。」


「うん......」


 マキは、きっとアキバはお見舞いに来てくれたのだろうと思い込んでると思った。しかし違うのだ、マキはアキバに縋るために来たのだ。


「いやぁ流石の俺も事故ったときはヒヤッとしたよね。死んだかと思ったもん。」


「うん......」


「どうした? 元気ないじゃん。」


「うん......」


「あぁ......そうか大体分かった。」


「え?」


「アミちゃんのこと責め立てて、そしたら思わぬ反撃食らったんだろ?」


「なんで分かるの?」


「マキのしそうな事じゃん。」


「......ごめん......」


「え?」


「私......周りのこと見えてなかった。タイヨウは自分だけのものとか思ってた......でもそうじゃない。タイヨウはタイヨウなりに色んな人と関わりあってて、私だけ見ててっていうのは難しい事なんだって......タイヨウが事故に遭うまで追い詰めた......」


「マキは悪くないよ。」


「へ?」


「確かに、マキの所に行くか、野球部の所に行くかで悩んでたけど、そうじゃない。俺はマキも野球部もどっちも大切にしたいんだ。」


「それって......」


「マキにも勉強は教えて欲しい、だけど野球部のヤツらともアミの特別補講を受けたい。だから、放課後の特別補講には行くけども、その後の空いてる時間とかにマキが勉強を教えてよ。」


「わかった。」








 今日は所用があって、隣町までやって来た。用は済んだのだが、せっかく隣町まで出てきたのだからと思い、駅前をブラブラしてた。


 何やら駅ビルでイベント的な何かをやってると、道行く女子高生の会話から情報を拾い、駅ビルに向かうことにしてみた。


 その時、いきなりドンと誰かにぶつかった。「すみません」と一言だけ言って立ち去ろうとしたのだが、相手はガシッと僕の腕を掴んできた。


「な?」


 僕はビックリして相手の顔を見た。するとそこには、この前ショウタと一緒にコンビニに入ってきたノッポとデブが居た。


「よォ......ショウタがお前さんのこと探しててな、ちょこっと顔貸してもらうぜ。」

「栴檀少女礼賛」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く