異世界ぼっち〜変なスキルが与えられたのだが〜

ノベルバユーザー400019

二日ぶりのチラッチラッ子だよ

クラス転移五日目
本当にいつも通りの日常だった。訓練内容がヤバい事以外はめっちゃ普通だった。チラッチラッ子は今日も居ないかった。俺の思い過ごしだろう。このまま五日目は何の面白みも無く終わるのではないか?それって最終回とかじゃないの?まさかの最終回展開!?クラス転移七日目で最終回迎えちゃうの!?されってめっちゃ良いじゃん。ついに元の世界に帰れるんだよ。ネットと本が無い世界からついにおさらばできるよ。やったー万歳三唱だぁー!!やっと帰れるよー!はぁー、明日が楽しみだなぁー。どうせ今日はソファーの上で寝るだけだよ。グッバイ異世界!そして待ってろ録画アニメ明日見に行くぞー!!
クラス転移六日目
……………。めっちゃ知ってる天井。クラス転移からずっと見てた天井。何故だかまだ俺はソファーの上で寝ている。どうやらまだ続くらしい。
「嫌ーーーーーーーーーーーーーーだ!!!」
なんでなんでなん!!ここまでフラグ作って置いてまだ異世界居るんだよ!!ここは空気読んで俺だけを元の世界に戻そう!!クラスメイトだけていいじゃん!!俺みたいな雑魚が残っても意味ないから!!クラスメイト(俺抜き)みんなで魔王倒せるから。あんな地獄みたいな訓練しているし、魔王に絶対勝ってるよ?魔王さんだってあんな訓練しないよ?それに……(長い為以下省略)。ふぅ、なんか長年溜め込んだ奴を吐き出した感が半端ない。それにフラグ折れているみたいだし、今更戻そうとしても意味がないだろう。だって相手はあの忌々しいクソ神だからだ。やっぱり神を潰す為に俺は異世界に来たんだよきっと。ならこれからは魔王より先に神を潰そう。これは決定事項であります!!さてとやる事決まったし神が現れるまで普通に過ごそう。って、気付いたらチラッチラッ子が居たよ。居る方角を見たら逃げちゃったよ。見失ったなぁと思ってたら頭の中に城地図らしきものと赤い点滅が現れたよ。これって[気配察知]?あれ、[追跡]が取れてる。やっぱり今さっきの目標は冗談だよ。やっぱり神は良いなぁ〜。あとで拝めよう。[追跡]さんかなり強いです。ありがたいなぁ〜。さてさてチラッチラッ子は城の宝物庫?らしき場所に隠れたらしい。バレバレだよチラッチラッ子[追跡]持っちゃたから何処に隠れても無駄だよ。俺からは逃げられないよ。なんかこのまま追いかけに行ったら称号に[ストーカー]とか付きそう。心が傷付きそうだ。でもチラッチラッ子見たいし、うん〜〜〜。よし、追跡しよう。もうほぼ興味本意だ。これはストーカー行為ではない。断じて違うからなぁ。って誰に語ってんだろう?兎も角チラッチラッ子を見に行きますか。

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く