ちょっとおバカな60人のVRMMO建国記

1:本当に居るキモい名無し

3話 木本

 苗を植え、育て、ぶち壊し、苗を植え、育て、ぶち壊し──原木を40スタック揃えました。

「よし、出来るぞぉ……」

 PC版では建築ガチ勢やってたんだけど……うーん……動画サイトでも、空島と天空城くらいしか見てもらえなかったし……なぁ。

 場を崩すように和風建築やったるか。石とってこなきゃ。





 あのアホみたいなテンションの奴……私の股間見て性別を確信した上で、「婿になります」とか言いやがったんだよな……。
 いや……それにしても──

「RENさん。先程の土下座キッズは?」

 土下座キッズ言うな。

「新規だ」
「新規キッズでしたか」

 新規キッズ言うな。

「それにしても、あの新規キッズの声、どこかで聞いたことあるんすよね」

 そう。私もそれ思ってたんだよね。なんだっけ。

「一人で、過疎化したPC版で空島作ってた人……?」
「kimoto_0721って人っすよねぇ」

 建築勢のラモトがやって来て、そんなことを言ってきた。

「俺、ガチのKIMOTOキッズだったんで、この前まで見てたんすよ。そしたら急にKIMOTOさんミーチューブやめちゃって」
「意地でもVR版に手を出さなかった人だろ……?」

 私がFWOを始める切っ掛けになった人だ。中学生一年生にして建築の世界大会で準優勝、そして、次の年には優勝、その際に発した言葉が「本気出したら優勝しててワロタ」である。この言葉で、多くのゲーマーが反吐を吐き、少数のプレイヤーが惚れた。私も、その少数の一人だ。

 国内チャットがKIMOTOさんの話題で盛り上がり始める。

<Akihisa_213>俺一応、あったことあるんだけど
<ginnji_999>確か身長175㎝の人だよね。見たことある
<tinnko_4545>嘘乙
<Pomu_11524>本当なんだよなぁ……
<mannko_9292>ちんこ、ツイッター見てないの?
<tinnko_4545>見てない
<ginnji_999>バスケ選手、宮川選手と並んでる。同身長
<Akihisa_213>に加え、容姿端麗というまさに容姿チート
<y7_7>まぁ、頭もチート並みだけどな
<Woppai_69>ゲームやりたいから大学行かない→母親に殴られる→仕方がない。徒歩40分の東大行くか。だからな……
<y7_7>をっぱいは早くダイヤ回収してこいよ
<Woppai_69>ちょっくらその人の国行ってくる
<mannko_9292>をっぱいが逃げだ。誰か追え。サボらせるな。怠けのをっぱいを怠けさせるな

コメント

コメントを書く

「コメディー」の人気作品

書籍化作品