禁断のアイテム『攻略本』を拾った村人は、プロデューサーのシナリオを壊せるのだろうか?

ノベルバユーザー399768

第56話・酒場のデート。

「申し訳ありませんでした。どうもお酒を飲み過ぎてしまったようで、お恥ずかしいです。」

 可愛らしく、しょんぼりしているエミィの姿は、凄く反省しているように牢獄を守る看守達には見えていた事でしょう。

「気にするな。よくある事だ。旦那さんとあまり喧嘩するんじゃないぞ!」

 看守の人は門番の人よりも気さくな人が多いようです。鎧もつけていませんし、顔もしっかり見えています。

「はい。さあ、あなた、帰りましょう。」

「うんだぁ。」

 2人は仲良く手を繋いで、家の方に歩いて行きました。看守の人達に見えなくなるまでは。

「さっさと手を離すべぇ。いつまで握っているつもりだべぇ?」

「ペェッ。私が好きで握ってると思ってるの?それとべぇべぇ、ムカつくのよ。王都に住んでんなら標準語を話しなさいよ!これじゃあ、田舎にいるみたいで都会生活の気分が台無しよ。」

 うんだぁ。オラが知っているエミィだべぇ。村で可愛いとチヤホヤさせて育った高飛車な女、まさにエミィそのものだべぇ。

「ねぇ!お腹空いた。昼ご飯にしましょう。何処か美味しいお店に連れて行きなさいよ。」

「美味しいオムライスを出す酒場があるべぇ。そこに連れて行くべぇ。」

「フゥ〜ン、意外ね。普通はここまで言われれば怒ると思うけど、あんた変態なのね。」

 下手に逆らえば、大騒ぎしてオラの評判を落とそうとするだけだべぇ。今は言う通りにして、ゆっくりと信頼関係を築くのが一番だべぇ。

 テクテクテクとエミィはエッサから少しだけ離れて酒場に向かいます。近すぎると知り合いに思われてしまいますし、離れ過ぎると見失ってしまいます。まるでエッサを尾行しているみたいです。

『ガヤガヤ。ガヤガヤ。』

 夜ほどではありませんが、お昼時も酒場は多くの人で賑わっていました。

「オムライス2人前なんだべぇ。」

「あいよぉ。」

 夜は可愛い女給さんが注文を聞きに来ますが、昼は違います。元冒険者のいかつい男達が作業着姿で働いています。プロデューサーが何の目的で男達を使いたいのか分かりません。

「お〜いエミィ、ここに座るんだべぇ。昼と夜では料理を作る人は違うべぇが、味は同じだから安心するべぇ。きっと気にいるはずなんだな。」

 キョロキョロと酒場の入り口で、エミィはエッサを探していました。少し離れ過ぎたようです。お金の使い方が分からないエミィが食事を食べるには、エッサのお金を頼るしかありません。仕方ない、仕方ないと自分に言い聞かせて、エミィはエッサと同じテーブルに座りました。

「ねぇ、私にお金を持たせてよ。逃げたりしないからいいでしよう?」

 エミィはアイテムボックスの事も、お金が何処にあるのかも覚えていないようです。牢獄を出たのなら、牢獄では使用が禁止されていたアイテムボックスも使えますし、使用が凍結されていたお金も再び使えるようになっているはずです。

「一昨日に教えた使い方を覚えてないべぇか?お金ならエミィは持っているべぇ。頭の中でアイテムや手持ちのお金を確認したいと強く思えば見る事が出来るはずだべぇ。やって見るといいんだな。」

 半信半疑でエミィはエッサに言われた通りに、アイテムとお金を確認しようとしています。

「えっ?3000G?たったのこれだけなの?」

 モンスターが落としたお金は公平にパーティーメンバーに分配されるので、人数が多いと1人1人の取り分が少なくなります。これでも多い方です。

「オムライスは500Gだべぇ。ダンジョンの戦闘に必ず参加すれば、1日分の食費は手に入るべぇ。オルベ村の泥団子を食べたいなら、オムライスを食べた後なら戻っていいべぇ。でも、ここに残りたいなら、しっかりとダンジョンで働いてもらうべぇよ。」

『パクパク。パクパク。』

「んんっ!」

 魅惑のオムライスを食べてしまったべぇな。もうエミィは田舎には戻れないべぇ。戻っても、田舎の料理は全て腐った味しかしないべぇよ。

『パクパク。パクパク。』

 エミィのスプーンは止まりそうにありません。スッ〜と、エッサは自分の分のオムライスをエミィの前に移動しました。

「エミィ、オラの分も食べていいべぇよ。これからもよろしくだべぇ。」

 ふっふふふ。これでエミィは、しばらくは都会から離れられない身体になったべぇ。あとは少しずつ都会の生活に慣れさせて、オラに対しての不信感を減らして行けばいいんだな。






「禁断のアイテム『攻略本』を拾った村人は、プロデューサーのシナリオを壊せるのだろうか?」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く