付き合って結婚した後

三日月の空

神木くんとデート後編

神木くんとのデートで、姫乃は緊張していたが相手も同じだと知って安心した姫乃だった。

「そ、そろそろ予約の時間だね。お店に行こうか。」
「う、うん。」

予約してくれたお店は、パスタのお店だった。

「なんか…高級そうな所だけど…」
「あぁ、お金は俺が出すから!あとそんな良い所じゃないよ?!」

元々こっちがデートをお願いしたのに、奢られそうになってしまった。

「姫ちゃんってお酒飲める?」
「飲めるけど…」
「けど?」
「なんでもない!」

実はあまりお酒に強くない。
話していると、料理が届いた。
姫乃はカルボナーラ、神木くんはナポリタンを選んだ。

「美味しいね。」
「なんか、姫ちゃんって可愛く食べるよね。」
「そ、そうかな?!恥ずかしい…」

食べるのが好きな女性は好きなのだろうか。そうしたらもっと食べるべきなのか。神木くんと同じくらい頼むべきだったか…逆に少食な子が好きなことを遠回しに行っているのだろうか…
考えれば考える程、分からなくなってくる。

「あ、あのさ…」
「う、うん?!どうしたの?!」
「やっぱりいいや…」

神木くんが何かを言いかけたが、何を言いたかったのか分からなかった。



「ごめんね…奢ってもらっちゃって。」
「いいや!姫ちゃんとご飯食べれるだけで嬉しいよ!」

2人は夜景の綺麗な橋の上を歩いていた。

「懐かしいな…」
「え?」
「高校の時さ、何人かで夜遅くまで遊んでて夜景見ていたよな。」

景色が随分変わってしまったが、高校の時見た景色によく似ていた。

「なぁ、聞いてくれ。」
「どうしたの?」
「俺…あの時から変わってないんだ…」

神木くんはいつもよりそわそわしていて、目が泳いでいた。

「高校生の時、実は姫ちゃんが好きだったんだ。そして、今もこの気持ちは変わらない。」
「なんで…私を…?」
「今日久しぶりに会ったのに、こんな事言うのは自分でもどうかしてると思う…けど!」

神木くんが話している途中、急に雷が鳴り、雨が降り始めた。

「びっくりしたぁ…」
「と、とりあえずどこか雨をしのげる場所に行こう!」

2人は屋根のある場所を探して走った。

to be continued…

「付き合って結婚した後」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く