付き合って結婚した後

三日月の空

約束

次の日、学校へ行くと中野が教頭に怒られていた。

「お前、学校に菓子を持ってきていいと誰が言った?」
「ごめんなさい…」

まだ何日かしか経っていないが、中野はそんなことする人間ではない。

「どうしました?」
「優人先生、コイツが学校に菓子とジュースを持ってきまして…」

おかしい。お菓子だけにおかしいというわけではなく、心当たりがあった。

「先生、中野は自分が指導します。」
「そうですか?じゃあ頼みますね。」

優人は中野を廊下に連れて、話を聞いた。

「中野、まさか昨日のやつか?」
「大丈夫です…」
「大丈夫じゃない!まさかパシりにされているのか?!」
「大丈夫です…」

中野は大丈夫です…としか言わないが、おそらく真希達のグループに入れて欲しいなら大人しくパシりになれという事だろう。

「なぁ、無かったことにするから言ってくれないか?」
「先生…でも…」
「大丈夫!何とかしてやる!」

押しが足りないようなので、中野の髪留めについているグーデンモルゲンクティという猫のキャラを見て良い案を考えた。

「そうだ!クティのグッズなんでもいいから買ってやる!それでいいか?!」
「なんで私がクティ好きって…」
「そ、そりゃ俺は昔から超能力でな、好きなキャラが浮かぶんだ!」

見え見えの嘘だが、中野は自分に気遣ってくれたことが嬉しいのか受け入れてくれた。

「じゃあ…クティちゃんのカフェに行きたいです…」
「いいぜ!」

中野は一瞬だけだが笑顔になった。

「分かりました。話します…」



状況は、優人が想像していた通りだった。

「そうか…」
「あの…他の人には言わないでください…」
「あぁ、約束する。でもな、少し手伝って欲しいんだ。」

優人は中野を救うと心に決めた。

to be continued…

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品