ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第287話【繁殖期】

俺はソドムタウンの郊外に借りたログハウスで朝食を頂いていた。

テーブルには一緒に住んでいる面々が並んでいる。

スカル姉さん、ガイア、ゴリ、バイマン、オアイドスだ。

朝食を作ってくれたのはミイラメイドのプロ子である。

目玉焼きにソーセージとパン。

ドジっ娘でも作れる簡単な料理である。

俺が目玉焼きを頬張ると、口の中でガリっと固い音が鳴った。

卵の殻だな……。

流石はドジっ娘だわ……。

突っ込む気にもならん……。

そう言えば──。

「スカル姉さん、あのさ?」

「なんだ、アスラン?」

「狼たちはどうした?」

スカル姉さんは、皿の上のソーセージをフォークで突っつきながら答えた。

「いま皆で食べてるじゃあないか」

ガシャン!

スカル姉さん以外全員がフォークを皿の上に落とした。

男たちは顔を青くさせ、ガイアは涙を浮かべて泣きそうな顔をしている。

「ほら、家は大飯喰らいが多いじゃんか」

皆がゴリを見詰めた。

「えっ、俺のせいか……」

「冗談だよ。外の納屋に居る。数が増えたからな」

「へぇ……?」

数が増えたって、なんだろう?

俺は盾から狼たちを召喚してないぞ。

それとも誰かが勝手に盾から狼を召喚したのか?

いや、それはないぞ。

だって盾は異次元宝物庫内に在るのだから。

「どう言うことだ、スカル姉さん?」

「何が?」

「数が増えたって?」

「あー。子供を産んだんだ」

「えっ、マジ……」

「しかも三匹が三匹も産むから、九頭も増えたぞ」

「マジか……」

「だからそろそろ間引いてソーセージにでもするか?」

ガシャン!!

またスカル姉さん以外がフォークを皿の上に落とした。

「冗談だよ。本気にするな」

俺はパンを咥えながら席を立つ。

「はっふはふはふぅ~」

「立ちながら喋るな。それと喋りながら食べるな。あと、座って食べる」

スカル姉さんに注意された俺は、席に戻るとコーヒーでパンを流し込んだ。

「ちょっと狼たちを見て来るわ」

「いってらっしゃい」

「ガイアも行く~」

俺とガイアは食卓を離れて外の納屋を目指した。

まあ、貧乏一家なので納屋には馬が一頭も居ないんだけどね。

だから狼専用の納屋になっているのか。

俺が納屋に入ると藁の上で三匹の狼が子供たちに乳をあげていた。

どうやら狼たちも朝飯のようだ。

「本当だ、子供を産んでやがるわ……」

「赤ちゃん、かわいいね~」

駆け寄ったガイアがしゃがみ込んで、乳を吸う子犬を撫で回す。

あー、子犬じゃなくて子狼かな。

それにしても一気に九頭も増えるのか……。

これはまずったかも知れんな。

まさか雄と雌が三頭ずついるとはおもわなかったぜ。

てか、盾を使って二回召喚したので雄と雌の数が揃ったのか。

それでカップルが丁度三組できたわけだな。

偶然って怖いわ~……。

てか、こいつらやっぱり魔法の生命体じゃあないぞ、普通の狼と一緒だわ。

このままではドンドン増えかねない。

矯正手術か!?

チ◯コ抜くか!?

うわー、でもそれは可哀想だな……。

同じ雄としてチ◯コをもがれるのは想像したくないわ……。

てか、あれ?

そう言えば雄の三匹はどこに行ったんだ?

「ガルゥ」

うわ!!

びっくりした!!

俺が振り返れば三匹の雄狼たちが立っていた。

三匹は口にウサギやヘビの死体を咥えている。

なに、こいつら?

狩りでもしてきたのかよ?

逞しいな……。

ちゃんと嫁や子供たちを養ってやがるぜ。

あれ、一匹だけ微妙に大きくね?

いや、やっぱり大きいよね。

こいつが群れのボスかな?

「じゃあ、お前が群れのリーダーね。アーノルド」

「バウッ!」

返事をしたよ……。

こいつがやっぱりリーダーなのね。

しかも名前がアーノルドなのも当たりなのかな?

早朝の勤務から帰って来た雄狼たちは、自分の嫁の元に行くと、狩って来た獲物を渡す。

嫁たちは、その獲物をハグハグと食べていた。

スカル姉さんは、ちゃんと餌をあげてるのかな?

それとも足りてないのかな?

いや、本能的に狩りをしているのか?

まあ、なんでもいいや。

せっかく増えた家族だから、成長を暖かく見守ってやるかな。

でも、増えすぎるのは問題になるぞ……。

これは早く魔王城をゲットして、こいつらが伸び伸びと走り回れるほどのスペースを、確保してやらねばなるまい。

そうだよ!

魔王城周辺の警護は、こいつらに任せれば良くね?

それなら数が増えても問題なかろう。

ナイスアイデアかな!?

んー……。

でも、安直すぎるかな?

まあ、子狼の仕付だけはちゃんとやって貰わないとならんだろ。

飼い主がペットに噛まれたら堪らんからな。

何せ相手は大型犬以上のダイナウルフ級だもの。

噛まれたら簡単に腕がもげそうだわ……。

今度スカル姉さんに、ブリーダーの知り合いが居ないか訊いてみるか。

いや、相手がダイナウルフ級だからモンスターテイマーかな?

でも、モンスターテイマーなんてクラスは、冒険者ギルドでも見たことが無いぞ……。

これはギルガメッシュの専門だな。

よし、これから冒険者ギルドに行って訊いてみるかな。

何せ久しぶりだしさ。

たまには顔を出さないと死んだと勘違いされかねんからな。

「ガイア、俺は出掛けてくるわ~」

「ガイアも行く~」

うわ~、面倒臭いな……。

幼女は付いてくるなよ。

「ガイアは留守番だ。パンダと遊んでろよ」

「パンダはパンダで飽きた」

意味が分からんが、飽きたのね。

ならば~。

「じゃあこれで暇潰しをしていろよ」

「ぬにゅ?」

俺は異次元宝物庫から首を振るう赤べこ+1を取り出してガイアに手渡した。

【首を振るう赤べこ+1。首を揺らすと暇潰しになる】

「それで遊んでろ」

「うん……」

ガイアは赤べこを床に置いて首を突っつき揺らして遊び出す。

幼女はぼぉ~っとした眼差しで、揺れる赤べこの頭を狼たちと一緒に眺めていた。

流石はプラス1のマジックアイテムだな。

マジで暇潰しになってるよ……。

こうして俺は、朝から冒険者ギルドに向かった。


【つづく】

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品