ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第236話【鉱山遺跡の戦利品】

まずはランバラルルの鉱山遺跡での戦いでレベルアップしたので、それで覚えた新スキルのチェックと、ゲットしたマジックアイテムの鑑定から始めたいと思います。

まずは新スキルかな~。

新スキルは二つだね~。

ぬぐぐぐぅ……、これは……。

【ボクシングマスタリー。拳闘系格闘術の戦闘技術が向上】

【スープレックスマスタリー。反り投げの戦闘技術が向上】

新スキルがこの二ってことは、俺をプロレスラーか何かにクラスチェンジさせたいのかな……。

まあ、しゃあないか~。

今回は俺が遊び過ぎたのが悪いしね。

次の戦いからは、もっと真面目に戦おう。

まあ、今回はマジックアイテムがメインだぞ。

バンシーが落とした深紅に輝くダガーとスクロール。

デスナイトバーサーカーが落とした黒いランスと黒いシールド。

女神像の前に祀られていたスクロール六枚、宝剣のショートソード、銀のティアラ。

最後にガイアを束縛封印していた短刀。

この短刀はショートソードより短く、ダガーよりは長くって感じだな。

見た目からしてショートブレードに近いぞ。

まあ、ガイアに刺さっていた宝刀をラストに持って来るか。

よし、じゃあまずはスクロールからかな。

スクロール七本、一気に行きますぜ。

【魔法フロストアロー。攻撃力は小。氷属性。射程距離15メートルの飛翔体魔法。回数は本人レベルが4おきに、一回ずつ撃てる。発動条件は魔法名を口に出す】

おっ、まずは新しい魔法だな。

氷系のマジックアローだぜ。

え~と……。

あれ、同じ感じの魔法があるな。

【魔法プロテクションアンデッド。死者系からのダメージ軽減。一日に術者のレベルの7おきに一回使える。効果時間は30分間】

【魔法プロテクションエレメンタル。精霊系からのダメージ軽減。一日に術者のレベルの7おきに一回使える。効果時間は30分間】

なるほどな~。

アンデッドとエレメンタルからのダメージ軽減魔法だね。

これは確実に役に立つな。

さて、あと四つは~。

よし、次だ。

【魔法ジャイアントストレングス。筋力率向上。一日に術者のレベルの7おきに一回使える。効果時間は30分間】

おお、これは良いな。

筋力を上げられるのは絶対に良いことだ。

次~。

【魔法ファイアーボール。攻撃力は中。爆炎属性。射程距離10メートルの飛翔体魔法。回数は本人レベルが8おきに、一回ずつ撃てる。発動条件は魔法名を口に出す】

おお、やっとファイアーボールが来たぜ。

これでマジックアイテム無しても、自力でファイアーボールを撃てるってもんだ。

よしよしだ。

さてさてラス前はっと。

【魔法アイスエンチャントウェポン。武器に氷属性の効果を与える。効果時間は5分。回数は本人レベルが3おきに、一日一回ずつ使える。発動条件は魔法名を口に出す】

本日二つ目の冷気系の魔法をゲットだぜ。

エンチャントウェポンも二つ目かな。

さー、ラストだぜ。

【魔法リストレイントクロス。攻撃力は中。束縛属性。× 字の弾丸が敵の動きを封じる。射程距離5メートルの魔法。回数は本人レベルが10おきに、一回ずつ撃てる。発動条件は魔法名を口に出す】

ぬぬ?

束縛系って、リストレイントってなんだ?

まあ、動きを封じる系の魔法なのはなんとなく分かるが……。

今度試してみるか。

まあ、今回のスクロールは全部当たりだったな。

こりゃあいい感じだぜ。

この勢いをマジックアイテムに繋げたいな。

さて、まずはバンシーが落とした深紅に輝くダガーからかな。

【シャドーキラーダガー+1。影を攻撃することで生命体を傷付ける】

おお、なんか凄くテクニカルなアイテムが来ましたぞ。

これは使い方にロマンが湧いてきますな。

よし、次はデスナイトバーサーカーのランスとカイトシールドだ。

【ブラックランス+2。乗馬スキル向上。乗馬戦闘スキル向上】

【ブラックカイトシールド+2。矢の直撃を一回だけ避ける。矢の直撃を一回だけ避ける】

おおっ!

両方とも良いな。

ランスは完全に乗馬戦闘系の強化アイテムだな。

カイトシールドは矢の弾き系ですね。

俺の場合、シルバーネックレス+2と合わせると四回ほど矢を弾けるぞ。

てか、デスナイトバーサーカーは九回矢を弾いたから、固有スキルなのかな?

まあ、いいか。

さて、じゃあ次は女神像に祀られていた銀のティアラと宝剣のショートソードだな。

【ヒーリングティアラ+1。装備者が七割以上のダメージを受けると一日一回、自動でヒールが掛かる】

あらま、これは便利だな。

自動ってのが凄くいいぜ。

【ゴールドショートソード+3。攻撃力向上。命中率向上。魔法サンダーエンチャントウェポンが掛けられる武器。武器に雷属性の効果を与える。効果時間は5分。回数は一日一回。発動条件は魔法名を口に出す】

うわ、何これ!!

すげー、いいの来たぞ!!

まさにキターーーって感じですがな!!

やっぱりゴールドは凄いのか、凄いのね!?

いや~~、今回はすごすごだな。

よーーし、期待のラストアイテムだ!

ガイアのポンポンに刺さっていた宝刀だぜ。

【ショートブレード+1。刺さると神族の動きを封じる】

よーーーし、キターーー!!

やっぱりこれは対神さまアイテムだったぜ!!

神に効くアイテムがあれば、あの糞女神とも戦えるぞ!!

俺にも可能性が出てきたぜ!!

あれ?

てっ、ことは……。

ガイアは神の眷属ってことになるのか?

あいつは、いったい何者なんだ……?


【つづく】

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品