ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第207話【完熟フレッシュ亭】

俺は黒いセーラー服を纏った変態野郎たちに囲まれながら、そのボスらしいゴリラ女と向かい合っていた。

一人だけ白いセーラー服を着ているマッチョでデカイ女だ。

その剛腕の力瘤は、俺の頭ぐらい有りそうだった。

マッチョなセーラー服女は凛々しく俺の前に立ち塞がる。

俺の前まで歩み寄ると、俺を長身から見下ろした。

「悪いな、お客さん。店内で喧嘩をされると困るんだよ」

俺はマッチョ女の顔を見上げながら言い返す。

「最初に喧嘩を売ってきたのは、そっちだぞ」

マッチョ女も言い返す。

「悪いね、私は見ていない。私が見たのは、あんたがうちの客を投げて、二人目を殴り倒したところだけだ」

「よく言うぜ。俺のほうから喧嘩を売ったってのかい?」

動いたら殴り掛かるぞ。

先手必勝だ。

「そうだ。こっちが買ったんだ」

マッチョ女が手を伸ばして来た。

俺は瞬時に拳を放って腹を殴る。

だが、鉄筋コンクリートの壁を殴ったかのような衝撃が俺の拳に跳ね返って来た。

効いていないわ~……。

ぜんぜん効いてないわ~。

「いきなり何をするのさ」

そして、 マッチョ女の右手が俺の肩を掴んだ。

服を掴んだのではない。

肩の肉を鷲掴んだのだ。

万力のような力で太い指が俺の肩に食い込む。

「ぬぬっ!!」

痛い!

俺は掴んだ手を払い除けようと、マッチョ女の肘を下から掌で突き上げた。

肘関節を叩き伸ばしてやる。

「ぅぐ!!」

マッチョ女の腕が真っ直ぐに伸びたが掴んだ手は放さない。

ならば!!

俺の右足が跳ね上がる。

弧を描いた脚首がマッチョ女の頬にめり込んだ。

「がっ!!」

マッチョ女が俺のハイキックで揺らいだ。

だが、掴んだ手は放さない。

粘るな!?

「おーらっ!!」

「ええっ!!」

次の瞬間、俺は一瞬で持ち上げられていた。

マッチョ女に両手で天高く持ち上げられているのだ。

マッチョ女の銀髪が、空中で横になる俺の下に有った。

プロレス技で言うところのボディーリフトだ。

俺の身体は2メートルの高さにある。

ここから投げ落とされるのですか!?

「誰か、入り口を開けて!」

「ハイよ!」

マッチョ女に言われて酒場の扉が開けられた。

「おーーら!!」

「嘘~~~!!」

そして俺は頭から真っ直ぐに投げられた。

そのまま空中を飛んで、出入り口から店の外に投げられる。

「デットリードライブかよ!」

だが───。

「よっと!」

俺は身体を丸めると空中で回転して足から綺麗に着地した。

暗くなり始めた路上には、まだ少数の人が闊歩している。

いきなり店の中から飛んで来た俺に驚いていた。

良かったぜ、歩行者を巻き込まなくってさ。

俺がズボンに付いた埃を払っていると、白いセーラー服姿のマッチョ女が酒場から出て来た。

こん畜生め、追って来やがったな。

「あんた、なかなかやるじゃんか」

マッチョ女は両手の指をポキポキと鳴らしていた。

やたらと威嚇的だな。

だが、見かけほど強くない。

俺は真っ直ぐ凛々しく立ってマッチョ女を睨み付けた。

「いい顔をしてるね。目がいいわ」

「カッコイイとよく言われるよ」

少し間が空いた。

マッチョ女は何も言わない。

そして、やっと口を開いた。

「嘘でしょ?」

「嘘です……」

ちくしょう……。

なんか悲しいぞ……。

「名前を訊こう。私はユキだ。あんたは?」

可愛い名前だな……。

「ソドムタウンのソロ冒険者、アスランだ」

「ソドムタウン?」

「そう」

「それは随分と遠くから来たもんね」

「旅をしているんだ」

マッチョ女が前に出た。

片腕をほぐすようにグルグルと廻している。

やり合う気かな。

よし、受けて立とう。

魔女にさんざんやられてストレスが溜まってるんだよね。

ここは弱い者イジメになるけれど、ストレス発散をさせて貰うぞ!

マッチョ女が間合いに入ると拳を振りかぶった。

来るぞ!

カウンターをぶち込んでやるぜ!!

「おっらああああ!!!」

「こいや!!」

「おーーーーまーーーーちーーーー!!!」

ええっ!?

俺とマッチョ女の拳が第三者の大声で止まった。

マッチョ女が敵の眼前で踵を返す。

俺に背を見せる。

隙を見せることすら憚らず、大声の主を見てやがるんだ。

俺は身体を反らして大柄の向こうに大声の主を見た。

そこには背の低い女性が仁王立ちで立っていた。

酒場の出入り口前で、白いセーラー服にエプロン姿の矮躯な女性が、怖い顔で立っているのだ。

中年女性だが、身長が低くて可愛らしい。

150センチも無いだろう。

そのぐらい背が低い。

しかし、今は形相が怖かった。

まるで肉食の猛獣のようだ。

そして、再び矮躯な女性が吼える。

「ユキ、何サボってんだい!!」

「ママ、こいつがお客さんをぶん投げたから、私も投げただけだよ……」

あれ、なに、この弱気な態度はさ?

それにママって、ははだよな?

この二人、親子ですか?

身体のサイズは違うが、顔立ちは確かに似ているな。

そして、矮躯な女性が更に吼えた。

「投げられたのもお客さんだが、あんたが投げたのもお客さんだぞ!!」

「でも、ママ……」

「言い訳は聞かないよ、いいから店に入って仕事をしなさい。休憩は終わりだ!!」

「はい、ママ……」

ユキちゃんはショボくれて店内に入って行った。

残った矮躯な女性が俺に吼える。

「あんたも店に入りな。投げたお客さんと、叩き伸したお客に謝ったら、皆でセーラー服を着て楽しく飲みなさい!!」

「えっ、謝るの? てか、俺もセーラー服を着るの?」

「いいから、早く店に入りやがれ!!」

また、大声で吼えられた。

なんなんだ、この人は……。

俺の表情を見て察したのか、矮躯な女性が言った。

「私は完熟フレッシュ亭の主、ハウリングだ!!」

「ハウリング……」

偽名かな?

「いいからさっさと店に入りやがれ!!」

「はい!!」

俺は叱られてショボショボと店に入った。

それから投げた野郎と叩き伸した野郎に謝罪した。

案外と二人は俺の謝罪をすんなりと受け入れる。

それどころか苦笑いで俺に謝罪を返してきた。

なに、この空気?

スゲー、友好的じゃあね?

俺が騒がしさを取り戻した店内を見回せば、ユキちゃんがお盆を持って酒を運んでいる。

ウェイトレスなのか?

さっきの矮躯な女性はカウンター内でチョコチョコと動いていた。

カウンター越しに銀髪だけがチラホラと見える。

本当に小さいな。

「なんなんだ、この店は……?」

俺の独り言を聞いたセーラー服野郎の一人が答えてくれた。

「この店は、コスプレバーだよ」

「コスプレバー……?」

「そうそう、そして今日はサザータイムズ魔法使い学園の女子服デーなんだ。だから全員セーラー服を着ているんだよ」

「えっ、なに、じゃあ、ここに居る全員は、コスプレ好きな変態ですか……?」

「変態かどうかは議論の余地があるけれど、ここの全員がコスプレ女装マニアだよ」

それを世界では変態って呼ぶんだぜ……。


【つづく】

「ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く