ハクスラ異世界に転生したから、ひたすらレベル上げをしながらマジックアイテムを掘りまくって、飽きたら拾ったマジックアイテムで色々と遊んでみる物語。(タイトルに一部偽り有り)

ヒィッツカラルド

第1話【ああ、女神さま】

俺は平凡な高校生だった。

それが今は闇の中に居る。

『はぁ~い、私は異世界転生係の女神様ですよ~』

唐突だな……。

それにしても、何とも軽い女神様が出てきたもんだ……。

ハズレかな?

『なんとでもいいなさい。後がつっかえているから、ちゃちゃっと話を進めるわよ~』

あ、はい。どうぞ……。

『まず、最初に教えておきますが、貴方は死にましたから異世界に転生されます。いいですね』

ざっくりとした説明だな、この女神様は……。

で、何で俺は死んだのですか?

『そんなことどうでもいいでしょう。どうせ生き返らないし、元の世界には戻れないのだから。それより転生の話を進めますね』

うわぁ……。そのぐらい教えてくれよ……。

『えーと、貴方が転生される世界は──』

無視かよ……。

『ファンタジーの世界です、ラッキー♡』

ラッキー♡、じゃあねえよ。俺は何で、死・ん・だ・ん・だ・よ!?

『それで~、転生したらチートっぽい強さを獲得できますので、好きに生きてくださいね』

うわ、人の話を完全に聞いてねえよ、この女神様はよ!

でも、チート能力はありがたいな。

『チート無双なので、勇者に成るもよし、魔王になるもよしですからね。わーい、やったね♡』

やったね♡、じゃねーよ。

なんなんだ、この女神様は……。

『貴方が貰えるチートスキルは、鍛えれば無限に強く成れるレベルアップするスキルと、わんさかとマジックアイテムを拾える掘れるスキルです。やったね♡』

いちいち語尾にハートマーク付けるなよ。うぜーよ、マジで。

『もう、さっきから生意気ばかり言ってるとペナルティーを付けちゃうぞ、ぷんぷん!』

ぷんぷんって……。ごめんなさい……。

俺の第二の人生は、楽で怠惰な生活を送れるように宜しくお願いいたします、美しい女神様!

『だめー、今さら媚びを売っても遅いんだから。もう決めちゃったもんね~』

なに!?

『女神から、貴方にペナルティーを授けます!』

ちょっと待ってくれ、本当にご免なさい!!

『ど、れ、に、し、よ、う、か、な、め、が、み、さ、ま、の、ゆ、う、と、お、り~』

あんた適当に選んでるな!

『よ~し、これに決めましたわ~』

いーやー、本当にペナルティーなんてめてください!

『貴方には、エロイことをすると死んじゃうペナルティーを与えますからね。いえーい♡』

いえーい♡、じゃねえよ!

なんだよ、それ!?

『じゃあ、異世界に転生させますね、頑張ってね~♡』

ちょ、ちょっと待てよ!

最後までちゃんと説明しろや!

殆ど説明が無いじゃんか!

ジェットコースターかよ!

『飛んでけー♡』

飛んでけー♡、じゃねえわ!!

『ばいばーい♡』

うわぁぁぁああああ!!!



そして、俺が次に気が付いた時には、見慣れない草原のド真ん中に立って居た。

しかも、全裸で……。

服ぐらい初期アイテムで支給しやがれよ……。

糞女神が……。


【つづく】


コメント

  • ノベルバユーザー601409

    タイプかも

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品