神に気に入られて異世界転生した俺は、救世と終焉の神殺しとなる

あざらし

5話 転生に向けて


親孝行の内容も決まったので次は俺個人らしいのだがぶっちゃけこれと言って無いんだよなぁ・・・

そんなことを知らずに口に出していた俺はとりあえず神様達で考えた報酬をひとまず渡すらしい
モザイク案件の分も別で何かするらしく転生後でも何か思いついたら遠慮なく頼みに来ればよいとの事だった

「そんな気楽で良いんですか?」

「神なぞ暇じゃからのぅ。暫くは蒼夜君の事でも見て楽しむ予定じゃよ」

人を娯楽扱いしないで欲しい
そんな事を思いつつ転生に向けて神様達は俺が行く世界の様子を見始めたのだが・・・
皆さんお顔が険しくないですかね?俺、見れないので言って貰わないとわからないんですけど・・
思い終わると同時にジェネス様とエステス様が話しかけてきた

「蒼夜君。少々悪い知らせじゃ」

「こちらもそこまでではないですが、悪い知らせですわね」

「二人ともかい?感じ的に重くなさそうなのはエステスみたいだしそちらから聞いたらどうかな蒼夜君?」

メナト様から提案されたので迷わずエステス様からの知らせを聞くことにする

「蒼夜君の転生先に選んでいた家が先程、早産してしまったのですわ。なので第2候補の家になるのですが出産予定が大分先なのですよ。第1候補は凄く良い家でしたのに残念ですわ・・第2候補の家も良い家ですが爵位?と言うものが違うみたいですの」

ちょっと気になったので第1候補と第2候補の爵位を聞いてみたら王族と辺境伯だった
王族とか堅苦しいので第2候補の方が凄く良いじゃないですか!と言うとエステス様は「蒼夜君は変わっていますのね」と言われてしまった
そんな中もう一つの悪い知らせを聞くためジェネス様に説明して貰った

「悪い知らせと言うのはな神喰いの余波じゃ」

そう言うジェネス様の表情は優れなかった

もしかして俺、何か失敗したのか?冷汗がだらだら流れ出してるような、もの凄く居づらい雰囲気を出していると他の神様達も世界を見た瞬間「これは予測不可能だろ」とか「蒼夜のせいではない」等言っているがわからない俺としては針の筵です
そんな中ジーマ様が説明をしてくれた

「蒼夜君。貴方は本当に悪い事はしてないからそれをわかったうえで聞きなさい」

ジーマ様は諭すように言ってから説明を続ける

「本来神喰いから出た力は封印されていた世界を潤すだけに留まるはずだった。ただ世界がその力の総量に耐えられなかったの。結果、魔物の増加・強力な魔物の出現・魔素の異常に濃い場所・新たなダンジョン等が出来てしまったのよ。ただそれ自体はそこまで深刻ではないの」

では何が問題なのだろうか?俺の疑問が出た直後にジーマ様は一息置いて話を続けた
そしてそれはどう考えても後始末に他ならなかった・・・

「問題は神喰いの残滓、悪意の一部や力が世界に溶けてしまった・・魔物の中に10年後~15年後位に神喰いの力を持った何かが生まれるわ。ただ悪意などは基本は持たないし、もしかすると共存できる可能性もある。問題は悪意の方・・こちらは世界の生物全てがが対象ね・・唯一の救いは悪意と力、お基本は共存出来ない所かしら。見た感じではあるのだけれど・・とはいっても神喰いみたいに神に対してとかではなく人の欲望に共鳴して色々悪さをすることね。まぁ、どちらも世界が滅びるとかの問題ではないと思うのだけれど神側からは大問題なの」

どう大問題かはわからないが何となく後始末はしければダメと言う事は理解した

「蒼夜君。申し訳ないのじゃが・・・」

やはりか・・・ジェネス様が本当に申し訳なさそうに言ってきたので、俺はもう最後まで付き合うと決めた
それを伝えるとエステス様がとんでもない事を言い出した

「いくら加護があってもこのままでは危険ですわ。丁度、転生迄の時間もありますし蒼夜君を鍛えましょうではありませんか」

え?ここにきてまさかの修行?「訓練ですわー」と言い直すエステス様だが俺一人でやるわけないよなー・・・神様達、良い笑顔だもの・・・・
そして訓練とは名ばかりの地獄の修練が始まった




拝啓 父さん 母さん
早いもので地上世界では半年が過ぎました
俺の転生迄、後2か月ほどです
地上世界では半年ですが神界では15年経ちました
お陰様で魔法は神話級迄習得しました
地上で使う事はきっとないでしょう
武術・体術に至っては神クラスしか相手にならないそうです
回復系は蘇生魔法も使えますが地上ではなるべく使わないように言われました
まぁ完全に死んでからは禁止なので仮死状態か死後数分なら構わないそうですが・・・
とにかく武闘派が多すぎます
破壊神トラーシャ様なんて何度存在が消えかけた事でしょうか・・・
ですが今日も元気にボロ雑巾にされて生き抜いております
父さんも母さんも心配しないでください
また便りを書きます                    
                                  蒼夜





はっ・・・・いかん夢の中で両親に手紙書く夢とか・・・
ん?夢って・・・・あー・・・トラーシャ様にまた消されかけたのか
まぁ夢の中で書いた手紙と現実が全く矛盾してないのが怖いが・・・
それより今日からは自分の武器とか作るって話だったな
問題は誰が教えるのか・・
教える神によって当たり外れがデカすぎるんだよなぁ・・・
と思ってると神が早速やってき・・た

「ええええええ!!」

驚くのも無理が無いと思う
教えに来た神の筆頭がジェネス様なのだから
他にもメナト様セブリー様ジーラ様ジーマ様シル様シーエン様トラーシャ様リュラ様アシス様エステス様とほぼ勢ぞろいとか・・・
神って暇なんだなぁ・・などと思っていると顔に出ていたのかメナス様から予想外の事を言われた

「蒼夜君?神って暇と思ってるようだが、今回は皆役割があるから来てるんだよ。当然レーネスも後で合流するしさ。彼女には今回絶対に欠かせない神を呼びに言って貰ってるのさ」

あー・・呼びに行った神、何となくわかったわー

「鍛冶神ですか?」

「も、が正解だね。他は鉱石神と素材神だね」

鉱石神と素材神って何が違うんだ?
どうみても素材神の方が上位互換の神に思えるんだが
と思うとやはり顔に出てるのだろうか最近考えを読まれにくくなったのに何故かバレるのだ

「鉱石神は武具を作るには欠かせないんだよ。素材神は全ての素材に精通していて全てを幅広くだからね。逆に鉱石神は鉱石と言う1部分に特化だが素材神よりも更に詳しく、鍛冶神と並んで武具の良し悪しまでわかるんだよ。だからこの3柱はセットなわけだから名前がないんだよ」

名前はと聞く前に伝えられてしまった
ではジェネス様が来た理由は何だろう?

「わしが来た理由はこれを蒼夜君に正式に譲渡する為じゃよ」

そう言って出したのは神刀ゼロだった
いや、これって気軽に譲渡したらダメなやつなんじゃ?
そこでふと気付いた
ジェネス様が持つゼロに違和感があると・・

「蒼夜君も気づいたかの、この違和感に・・・これが譲渡する理由じゃ」

違和感があるから譲渡するのは違うのではないだろうか?
そう思いつつ、ジェネス様がゼロを渡してきたので、一応受け取ると先程までの違和感が嘘の様になくなっていた

「やはり蒼夜君を所有者として認めたのじゃな・・・」

「どういう事ですか?」

「そのゼロは神刀でありながらどの神も所有者として認められなかったのじゃ。原初様の創りし神刀とはいえ、それは異常じゃの・・元々その神刀の主は人でないといけなかったのでは?と、わしは思っておる」

そういうとジェネス様は手を掲げ光を俺に放つ
俺の身体が淡い光に包まれ数秒ほど経つと身体に吸い込まれて消えていった

「これでゼロは、わしら神々に所有権は無くなったのじゃ。現在の所有権は蒼夜君と原初様のみとなったわけじゃが、どう使うかは蒼夜君が決めれば良い」

どんどん人から離れて行ってるのは気のせいだと思いたい
そんな中武具作りが始まる・・・のだが自分で鋳造したりはしなかった
何をしたか?それは全神様が揃うまでの間に武具のイメージを思い浮かべる事だ
それが終わるころにレーネス様が他の3神と共に現れる
軽く自己紹介された後に鉱石神様が鉱石を大量に並べ始めた
並べられた鉱石はヒヒイロカネ・オリハルコン・ミスリル・アダマンタイトだ
そこに神気を込めるのだが、その時に先にイメージした武具の内容も一緒に流し込む
柄や鞘に持ち手等は素材神様厳選の神級品である
こちらは刀身が出来てから融合させるらしいので同じように神気とイメージを流し込む

他の神様ーズは何しに来たんだと思っていたが、普通は神が本気で武具を作る時には相当の時間と神気を必要とする(どれくらいか聞いたら最低でも100年)らしい
今回は転生までの時間に作り上げなければならないので12神全員が俺に神気を送り俺がそれらを全て束ねて流すのだが・・・制御できるわけがねー!!
そもそもジェネス様の話では俺の魂が耐えきれずに破裂すると始める前に言っていたので制御をジェネス様がやってくれた

具体的にどうしたのかと言うと手に神気を集めボール状にする
次に12神の神気を1神ずつ流す
かなり膨大な量だがジェネス様が負担にならないよう制御しボール状の神気に混ぜてゆく
それを繰り返し12神と俺の神気を混ぜていく
混ぜる際の制御もジェネス様にお任せだ
難儀したのはトラーシャ様だ
流石は破壊神と言うべきだろう・・・
こっちの都合お構いなしに流すと言うより叩き込む感じなのでジェネス様も少し苦労したようだ

それなりの時間をかけて神気を混ぜ合わせ出来たものを材料に流し込む
流し込むのもゆっくりと時間をかけて素材に馴染ませていく
この作業が地味につらかった・・
動けないし常に集中してイメージするからで、地上時間で1か月ほど流し込んでようやく終わった
その後は、鍛冶神様が俺の流し込んだイメージになる様に神気を送り込み、鉱石が神様秘伝の割合で融合され地上では作れない材質になる
鍛冶神様が神気を流し続け、刀身がイメージ通りに勝手に形成されて、最後に刀身と他の素材が融合して完成らしいが、出来上がるまでに時間がかかるそうだ

後は防具の作成も行ったが・・・やることが途中までは武器と同じなので割愛させてもらおう
出来上がった防具はコート・靴・上下服・指輪・胸当てなどの防具だった
色は黒がベースに他の色が所々入っていたり刺繍されていたりする
コートは外気に合わせた冷暖房完備みたいな仕上がりだ
ついでに各種耐性付きでもある
防具は成長に合わせた自動調節付きに、指輪は精神攻撃無効と時空間部屋が付いている
武器はまだ制作中で防具より武器の方が作るのに時間がかかるらしい

そして時間は過ぎていき転生迄地上時間で残り5日となった・・・

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品