神に気に入られて異世界転生した俺は、救世と終焉の神殺しとなる

あざらし

2話 色々聞いてみよう

いきなり何かを決められたみたいだ
全神様が納得した表情してるしわけわかんねぇ・・・

「すまんのぅ蒼夜君。今から説明するのでのぅ」

「ジェネス様?そもそも私達の紹介をきちんとしてらっしゃらないのでは?」

1人の女神様が俺の思ってる事を言ってくれた・・女神様ナイス!!

「・・・・・してなかったかの?」

「じぃさんボケるには早い・・・」

別の女神が創世神様をボケ爺呼ばわりしたー!?いや、神同士ならありなのか?

「獣神は相変わらず口が悪いのぅ。後で仕置きじゃ!「ごめんなさい」」

謝るの早っ!!謝るくらいなら獣神様も言わなきゃ良いのに・・・

「話しが進まんから戻すぞ。先ずは皆の紹介じゃな」

ようやくですか・・・そう思うが口にはしないでおこう
モザイク案件にはなりたくないし・・・

「先ずはわしじゃな。出会った時ににも言うたがわしは創世神ジェネスじゃ」

そう言われれば名乗ってたな・・すっかり忘れてわ・・・
そして神様達の自己紹介が始まった

創世神ジェネス
戦神メナト
時空神ジーラ
武神セブリー
全知神シル
魔法神ジーマ
商業神レーネス
死神シーエン
龍神リュラ
獣神アーシス
生命神エステス
破壊神トラーシャ

になるらしい
創世神様以外は全員女神だった

「後、蒼夜君にも伝えておくが神々を作りし原初の神と言うのもおる。原初様は色んな世界を旅しておるので見つけたら話をすると良い」

原初神様ってのもいるのか・・・神って結構多いのな・・・

「さて、皆の紹介も済んだしこれからは名前で呼ぶようにの。では次の話じゃ」

次か・・さっきの何か決まった話なのだろうか?とにかく色々聞かないと・・

「先ず蒼夜君には二つの選択肢がある。どちらも転生じゃが一つ目は全てを忘れる転生じゃの。二つ目は不知火蒼夜としての記憶を持っての転生じゃな。どちらにもメリットとデメリットがある」

そう告げたジェネス様だがどうしても疑問に思ったので聞いてみることにした

「生き返らせてはもらえないのですか?」

その言葉にジェネス様はやはりそう思うかって雰囲気を出した
まぁ俺もそういったラノベとか好きだから何となく察しはつくんだが・・・で答えは思った通りだった

「基本は出来ぬの。いくつか特例はあるのじゃが今回は特例事項ではあるが出来ないが結論じゃ。理由は蒼夜君が神界で意識を覚醒させるまでに葬儀が終わってしまったのが原因じゃ。生き返らせる為の前提条件が既に失われてしまったのじゃよ」

ジェネス様によると葬儀が始まった時点で肉体が残っていても生き返らせる条件が失われるらしい
何故かと聞くと葬儀をされる時点で世界との繋がりが絶たれるからだそうだ
まぁ俺の場合は葬儀終って身体も焼かれてるからどっちにしても無理だが・・

「生き返れない理由は分かりました。では二つの転生について教えて貰って良いですか?」

「構わんよ。一つ目は今の世界に魂を浄化して0から新しい生を受けることじゃ。まぁ人並みに幸せに生きれる様にはするがの。二つ目は異世界への転生じゃ。蒼夜君の世界の時代だと中世ヨーロッパに似た世界じゃが元の世界の常識とは大分違うの。後は剣と魔法の世界と言う所かの」

俺は二つ目の転生話にどっかのモヒカンのヒャッハー!!的なテンションになっていた
勿論心の中でですよ
もうこれは決まったようなもんだ
俺は二つ目の転生を心に決めて更に話を聞くことにした
心の中で異世界転生を早々に決めた俺は期待に胸を膨らませつつ更に話を聞く事にした
だが一応とある確認だけはしておこうと思う
何の確認かって?そんなもの決まっている
食事だ!!これだけは譲れん!!てなわけで聞いてみたが・・・・・結果は惨敗・・・そもそも神様達もそこまでは知らないそうだ
後は行ってみてからのお楽しみとも言われてしまった

「そもそもこだわる所はそこなのですか?」とはシーエン様のお言葉である
そんな残念な人を見る様にしないでください・・・

「さて他に聞きたい事はあるのかの?」

「異世界への転生は決めたので転生の際の注意事項はありますか?」

そう聞くと全員がとても喜んだ
あーこれは何か勝手に決まった奴が関係してるな
とんでもない内容じゃありませんように・・・神に祈・・っても無駄だな
だって張本人(神)だし・・・そう思っていると注意事項の説明が始まった
注意事項に関してはそこまでなかった
ただ転生者で前世の記憶持ちと言う事は極力伏せる様に位のものだった
まぁ話すつもりもないので大丈夫だが・・・
後はあれを聞いておかないといけない

「後聞きたい事ですが、ジェネス様は何を俺に任せるつもりですか?」

そう!勝手に何か決まった内容だ。何となくいやーな予感しかしないが・・・

「その事か・・・それについてはとある神について話さねばならないのぅ」

ジェネス様はそう言うと爆弾発言を連発し始めた

「先ず頼みたい事は神殺しをして欲しい事じゃな。その神は堕神(おちがみ)・狂神(くるいがみ)と呼ばれるものじゃ。その神は元々は何かを司る神なのじゃが自らの存在に疑念を持ち、神としての在り方を否定して至るのじゃが早々至るものでもないのじゃよ。じゃが数百年前に一人の神がなりおってな・・・普通ならば神々で消滅させるのじゃが至った神が特殊での・・他の神を喰らい始めおったのじゃ。その神は喰らった神の力を自分の物とする。なので当時喰らわれた神は多く、ここにいる11神は先代を継いだもの達なのじゃよ」

・・・・・・かなり重たい話なんですけど・・・そもそもその喰らう神はどうなったんだ?同じような神がいるから倒して欲しいとかの為に話をしたとかか?イマイチ要点がつかめないな・・・直接聞いてみるのが手っ取り早いな

「ジェネス様。結局その神はその後どうなったのですか?」

その質問をした事を俺はマジで後悔した・・・いや、異世界転生を決めた事を超後悔した。絶望しかない無理ゲーとしか思えない発言をされたからだ。聞かなかった事にしたい・・・・・そう思える内容だったのだ・・・

「先に結論から言おう。消滅させれずに封印するしか方法がなかったのじゃ。そもそも喰らわれた神々が力の強いものが多かったのじゃが11神を凌駕してるとは思わなかったの。消滅が困難だと判断するのに時間はかからんかった。なので11神は自らの神格を後任に譲り自らを楔としてわしに封印を頼んだのじゃ。ただ楔となった力を奴は少しずつ喰らっておる。遠くないうちに封印は消えるじゃろう・・蒼夜君への頼み事は奴を消滅させてもらう事じゃ」

神様達が消滅させれない相手をどうやって俺が消滅させるねん!!ってツッコミたい・・・そもそも、そんな相手に人間が勝てるわけねぇ・・・異世界は魅力的だが諦めよう・・普通にしよう・・・と思ってるとジェネス様がまたもや色々爆弾を落とす
もうこれ以上はお腹一杯ですよジェネス様・・・
まぁある意味まだ希望の投下ではあったのが救いではあったが・・・
その内容とは神では消滅させれないが原初の神と人ならば可能と言う事だった。

「ジェネス様。何故、人と原初の神なら消滅させれるのですか?」

理由が全くわからないので当然聞く。理由もわからんのに出来るならやりますと言わないのだ俺は
そんな俺にジェネス様ではなくシル様が答えた。

「封印した後に色々調べて、そこで分かったのが邪神と似たような性質があったのです」

次にトラーシャ様が邪神の説明をしてくれた
邪神は魂を喰らうらしいがその性質が似ていると言う事だ
後、いつまでも奴だとわかりづらいのでジェネス様が神喰いと名付けた
神喰いも邪神も何かを喰らうと言う性質がある
なら他も似ているのではと色々調べると、どちらも神格が歪になっていることが分かったとの事
歪になった神格は神の力を行使はできるが神とは言えない状況だ
二つは共通し邪神は人でも聖剣や神剣によって倒せるので、ならば神喰いも倒せるのではと考え、それは間違いではなかった

問題は邪神と神喰いとでは力の差が違い過ぎると言う事だ
だが封印したまま消滅もさせれるので問題は時間と挑む者の力次第ではある
そこまでわかっているなら俺じゃなくても良いのでは?と思うのだがそもそも神界に人の魂が呼ばれたとはいえ存在出来るのはほぼ皆無(0ではない)らしいので神様達も次は無いと言っていた。
これ、引き受けないと延々と同じ問答を繰り返す某RPGになるんじゃね?
結局引き受けるしかないのか・・・・はぁ・・・

覚悟を決めた俺は封印されてる場所を念のために聞いてみたら・・俺の転生先の世界に封印してあるとか・・・チクショー!!やるよ!やれば良いんでしょ!!
後は復活と消滅までの時間なんだが・・・そこも問題はなかった
原初の神と人にしか扱えない神刀でサクッとやっちゃってとか言われた
さっきまでのシリアス返せよぅ・・・・
なんでも封印の地には人は魂でしか行けないらしい
それと道案内も必要らしいが案内についてはシル様が引き受けてくれた
ただ神刀であってもただの人が倒せるわけではないのでとりあえず限定的に加護が授けられた
授けてくれたのは・・・

戦神メナト
武神セブリー
死神シーエン
破壊神トラーシャ
全知神シル

の5柱
ジェネス様は加護が封印に干渉する恐れがあると言い今回は神刀を貸すだけに留まった
これで準備完了らしい
ではさっさと片付けて異世界転生しちゃいましょうか・・



かくして神喰い消滅作戦が開始されたのだった・・・・



コメント

  • ノベルバユーザー500932

    龍伸になってるよーwww

    0
コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品