当て逃げされなかった!!っていう日常

石ノ森 槐

第4話 思いがけず天国

「まず、あの男ってあんたの何?どういう関係なわけ?」
「それ、言う必要ありますか?」
「あらぁ?言えない関係性?援交ですかぁ?」

やっぱり今日の朝の話か……。
私は気持ちをできるだけ低いところに置くように意識して、論理的に話を進めることに努力した。

「残念。援交だったら、あなたのお父様あたりがやってるんじゃない?“パパぁ~”なんて呼ばれて。」
「なんですって!?」
おかげで一番椿にクリーンヒットする発言ができたわけだけど。
私の体はまた蹴り落されることになった。

「あなた、本当に生意気ね!!」
「椿様の前よ!!口を慎みなさいよ!!」

「は?椿“様”?はッ、椿様。同級生に傅かれてさぞお幸せ者ですね。これで満足ですか?」
「お黙りなさい!!よくもこのわたくしにそのような口を利きましたわね!!」

お父様か何かに言いつけるらしく、椿“様”は鼻息を荒くして鮒を巻いて去っていった。
それに合わせて、陰湿2人も私に砂を蹴りかけて去っていった。



それにしても、参ったな……。
「汚れ、どうしよう。」
このまま京さんの車に乗るのはさすがに気が引けるわけで。

私は、歩きで帰ることを京さんにチャットで連絡を入れた。
返事は、「5分で行くから校門で待機!!」だった。

まぁ、そうですよね……。案の定私が校門に出た直後にピンクの軽自動車が校門前にやってきた。
2分……だな。
そして、私の状態を見るや否や車の窓を開けた。

その姿は、紛れもなく女性の化粧をした京さんだった。
「あの「……そのまま乗って。」……はい。」

京さんは私をエスコートすると、車を走らせた。
「ちょっとご飯食べていこうか。」
「……え?」
「親御さんにはご飯食べて返すって話ししといたけど、一応周ちゃんから連絡入れた方がいいかも。」

一体、親とどんな連絡を取り合ったのかは定かではなかった。でも一応メールで、「ご飯食べて帰る。」と入れた。

しばらく走ると、車は小綺麗な料亭のようなところに止まった。
「はい、着いたよ。」
「ここは……?」
「ん?親友のやってるお店。女性がおかみだから緊張しなくていいからね。」

とは言え外見だけでお高いのが見て取れる料亭に圧倒されつつ、そっと頷くと京さんの大きめの手が私の頭に乗った。

店の中に入ると、本当にテレビでセレブが行くお店として紹介されるようなキラキラした内装だった。
思わずあんぐり口を開けていると、奥から一人の店主らしき女性が寄ってきた。

「やだぁ~いらっしゃい。」
「おひさぁ~美紀ちゃん、来ちゃった!!」
「急に予約の空き聞かれるからびっくりしちゃった。」

二人の話すよう鵜から見て、本当に顔なじみのようだった。
美紀ちゃんと呼ばれていた店主さんは着物がよく似あう大和なでしこって感じの人で、またあんぐり口を開けてしまった。

すると、京さんは私の顔を見てクスッと笑った。
「食材にされないから大丈夫よ。」
「フフッ、食材って……。」
「やだ、失礼しちゃう。ってお客様なんだから座って座って!」

そのお店はカウンタだけの形になっていて、作っている姿も見れるしそのまま話もできるらしい。

「ところで今日はかわいい女の子連れて……ハッ、まさか如何わしい。」
「こら、バカ言わないで。この子は、そうねぇ……。なんて説明したらいいかしら?」
「あはは……。」
美紀さんの一言を聞いてギクッと体が震えた。
やっぱりそういう風に周りには思われるのか。

私はどうにか笑顔で誤魔化して、メニューに手を伸ばした。
すると、京さんはすくっと席を立った。
「じゃ、とりあえず何がいいか先決めてて。」
「え?でも京さんは……。」
「私は“いつもの”で通るから大丈夫。美紀ちゃん、作戦会議よ!!」

「えぇ……はいはい。」
美紀さんは面倒そうに、京さんの後をついていった。
作戦会議ってなんだろ。大人だけの秘密のって感じかな。

と一瞬考えたものの、メニューのおいしそうな写真を見て悩みに悩むのだった。



          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く