1分の時があれば

TOMO_music

絶望を予告する紙

南山はそこまで怒っていなかった。
「永合、突然だがすずが転校することになった。」
僕は耳を疑った。
「そこでだが、永合。すずと何かあったりしなかったか。」
「いえ、別に何もなかったです。」
「そうか。実はだな、すずがいじめられていたらしくてな、それで、転校することになった。」
「それで、転校ですか!?」
「一度は解決したが、それでも学校に居ずらいとのことで、転校すると親からも連絡があった。そこで、永合にこの紙を渡してほしいと言っていてな。」
そう言って、紙を渡してきた。その紙にはすずの字で書いてあった。
「永合君へ。今までありがとう。私は転校することにするよ。永合君、昨日はごめんね。また、いつかお話しようね。」
僕は悔しくてたまらなった。なぜ、すずが謝る。謝るべき人はすずではないのに。その時には周りの声なんて聞こえていなかった。

「1分の時があれば」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

  • (´・ω・)

    Twitterより来ました

    3
コメントを書く