1分の時があれば

TOMO_music

狂いだす心

その次の日、夜はよく眠れなかったのに朝は死んだように寝ていた。気が付くと、朝の十時だった。
「ふぁぁ。よく寝た。」
いつもなら朝、父が起こしに来るのに今日来なかった事に少し不安を抱きながら、ご飯を食べに食卓へと体を動かす。そうすると、食卓の上にはいつも通りのご飯と一切れの紙が置いてあった。紙には、「自分で考えて行動すると良い。ラッキーアイテムは、笑顔。」なんて、書いてあった。
「アイテムなのに、笑顔って。」
一人で笑いながら朝食を食べ、顔を洗い。ふと時間を見ると十一時。なのになぜか、今日は学校に行きたい気分になった。身支度を整え、学校へ向かう。周りからの目は冷たく痛いが、それも嫌ではなかった。学校へ着き校内に入ると、昼休みのようだった。僕の事を見た担任の南山は、一目散に僕のところに来た。
 「今すぐ職員室に来なさい。」
その言葉は、心の奥底に響いた。

コメント

  • 琴瀬  ういは

    Twitterから来ました!
    これからどうなっていくのか楽しみです。
    お互い頑張りましょうっ!

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品