1分の時があれば

TOMO_music

平凡な時

 それから数ヶ月が経ち、僕たちは、一つ上の学年になろうとしていた。あの遅刻から僕はすずと一言も喋っていない。このまま話さなければ平凡な時を過ごす事が出来る。
「そうだな。このままにしよう。」
ボソッと呟き、ついでにTwitterにも呟いておいた。「すずといると元気にはなれるけどなぁ。」
とか、一人でブツブツ言っていると前からそんなに仲が良くは無いし、あまり近ずきたくない男子グループがやってきた。耳を澄ませて聞いてみる。 
「ほんとさ、あいつ誰だっけ、そうだすずってやつだ。ほんと顔だけ、でマジウザくない?」
「だよな。ぶりっ子ぶったり、周り見ないで要らないこと言ったりさ。」
そんな事が聞こえてきた。別に僕はすずとそんなに仲が良くないが、腹が立ってきた。そこで、つい、
「お前らだって人の事言えなくね?」
と、口に出てしまった。その言葉は不運にも聞こえていた。
「は?なに、喧嘩うってんの?」
「いや、違うって。ごめん。お前達に言ったわけじゃない。」
なんとか、言い逃れをする事に成功した。心の中で一息つく。そして、ふと前を見ると、すずが立っていた。そして、話を聞いていた。

「1分の時があれば」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く