1分の時があれば

TOMO_music

嬉しくないLINE

谷敷すずと言えば、入学当時からとても美人で男子たちからモテている。だが、すずは彼氏を作ったことが一度もない。理由は知らないが、どんなにイケメンであろうと、学力を持っていても、つき合っていない。
▽寝坊しちゃった!一緒に学校行かない?
なぜこの半分陰キャ、いや完全陰キャにLINEが来たのは正直びっくりした。僕とすずの接点はない。あえて言うならば、高校一年生の時の文化祭で同じ係で、意外と家が近い事で盛り上がったぐらいだ。
▼なんで俺と?
面倒くさがりながら、LINEを返すとすぐに既読が付き、返信が返ってきた。
▽だって、毎日遅刻してるしょ?
▼だからってなんで俺?
▽なんか、近道とか知ってるかなぁって。
僕は呆れた。そんな理由で誘われていると思うと余計面倒くさくなった。
▼今日、休むから一人で行って。
そう伝えると既読が付いたが、返信が返ってこなくなった。良かったそう思い、一息つく。が、それもつかの間だった。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品