不死身の内通者

白鳥葵

結果発表


「各グループ内通者を通報することが、できなかったみたいだ」

ざわめく生徒達、先生は話を続けた。

「今回の勝者はCグループの西蓮寺のみだ。しっかり自分の【役者】を全うして勝利をつかんだな」

俺達は言っている意味がわからなかった。
西蓮寺は俺達を騙したのか?

「今回はあくまで【ゲーム】だったが、これからは高校生活をしながら【通報ゲーム】をしてもらう。」

「ゲームってなんですか?私だけ勝ったのに何も貰えないのですか?」

「というより西蓮寺さん、私達を騙したの?」

小戸橋が西蓮寺に不安そうに伺った。

「本当のことなんて言うと思う?皆何をしてくるかわからないし、行動しなかった。けど私は行動したの。ただそれだけ」

「西蓮寺には褒美をやる約束だったな。これを渡しておく。これからの高校生活で必要な物だ。大事にとっておくように。」

西蓮寺は受け取って見た瞬間、目を見開いていた。


コメント

コメントを書く

「推理」の人気作品

書籍化作品