不死身の内通者

白鳥葵

終焉を迎えた日


皆さんはこの社会をどう生きていますか?
学生は学問に励み、高校、大学と将来の「夢」に向かい努力する。
社会を生きている人は、縦社会や踏み台にして権利を得る生き方。
上の人にペコペコして1日をやり過ごす生き方。
人それぞれ1日を必死に生きている。

それが「夢」だったのか?多分それは違うと思う。
生きていく為には「夢」は時には諦めなければならない。
叶ったとしても夢を見ていた時のような
やり方で生きていくのは一握りの人間だ。

では社会が間違っているのか?答えはYESだ。

人は夢に向かって生きればいい。
この先の不安や人との対人関係なんて二の次だ。
実力を身につけた人だけ、生きていける世界だと私は思う。

この世は強者が勝ち、弱者は負ける運命なんだから。

「推理」の人気作品

コメント

  • 水野真紀

    就職率100パーはよう実の気もするが
    続きが気になりました
    僕の作品も良ければ、、、、、

    0
コメントを書く