となりの転校生(♂だよな…)がカッコ可愛くて、困っています…

蜂蜜珈琲

神様の気まぐれなギフトは人生の支えになる

「先生、痛い…」

「変な声を出すな、気色が悪い。ほら、またここに力が入ってないぞ…」

 バシンッ!

「痛ッ!」

 律先生の教鞭が振るわれ、俺の脇腹に痛みが走る。
 さすがは律先生。薄着の俺に対しても全く遠慮が無い。

「…全く、どうしてお前はこんなに悪い癖があるんだ?それとも、あれか?」

 バシンッ

「ッ!」

「私の躾が甘いのかな?」

 防音室は比較的、他の教室より暖かいとは言え、俺は薄着な上に冬の寒さで徐々に肌が冷たくなっていき、教鞭の一撃がどんどん重たくなっていく。
 というか、蚯蚓腫れとにならないかな、コレ…。
 そして、律先生、心なしか俺をいたぶる事楽しんでないか?

 ギチッ

「ぐぁ…」

「ほら、ぼうっとするな。シャッキとしろ」

 律様が俺の上半身に装着されているベルトを引く。
 これがまた、マジで痛い。俺は引っ張られた痛みで言葉にならない悲鳴を上げる。

「先生、はぁ…、俺も、もう、限界です」

 情けない声をあげる俺に律先生は溜息をつき

「ちっ、情けない奴。というか響、お前…」

 バシン!

 律様は防音室にあった机を教鞭で思いっきり叩き、そして、俺に向かって吠えた。


「いったいいつになったら、その情けない猫背が治るんだよ!!」

「わー、すいませーん!!」



「おー、いたたた…。あぁ、脇腹やっぱり腫れている。先生、これ虐待ですよ、虐待!PT〇的なものに見つかったらヤバイやつですよ!」

「へー、響。良い度胸だな。なら、私は今から上着はだけさせて、泣きながら『響に襲われた!』って叫んで―」

「すいません。嘘です、許して下さい!!」

 俺はホテルマンもびっくりするぐらい美しい角度のお辞儀をして、律様に許しを請いた。
 この人ならマジでそれをやりかねん!俺のお辞儀で何とかなるなら、全力で阻止だ!!
 律先生ははぁ。と溜息をつき、俺に小言を言う。

「冗談抜きでお前、その猫背治らないとお前のその才能。伸びないぞ?せっかく私が高い金払って『猫背強制治療《ねこぜきょうせいちりょう》ベルト』買ってやったのに…、って、うわっ。これもう、ベルトやられているじゃないか!?お前、どんだけ強力な猫背なんだ!」

「えっ、だってあまりにも痛いから、思いっきり俺の肩と背中と腰の筋肉使って引いたら、何かブチって音がして、そのままゆるゆるに…」

「お前。私の贈り物、破壊したのか…」

 ズモモモモモ…

 はわわわわ…。完全に失言だった。
 律先生の背後から、殺意の波動が漏れ出している。
 これはヤバい。すぐに弁解せねば、俺は蚯蚓腫れどころか全治何か月クラスの怪我に…

「はぁ…」

 俺は律先生の殺撃を身構えていたが、先生は溜息だけついて、壊れた(というか、俺が壊した)ベルトを床にポイッと捨てた。
 そして、俺の前に仁王立ちし

「まぁ、良い。今のところはお前の才能に影響していないから、目を瞑ろう。ほら、練習するんだろ?合わせてやるから、ちゃんとしろ!」

「…はい!」

 その言葉を聞いて、俺は背筋を伸ばして、綺麗な姿勢を作る。
 何となくだが、この姿勢の方が俺は本来気分が良いのだ。
 皆に怖がられるからやらないだけで…

「よし。じゃあ、まずは…」


「軽く一曲、歌ってみろ」



 時々、なんで自分がこんな『才能』を貰ったのか疑問を抱く時がある。

 俺は神様からカッコイイ顔も、天才的な頭脳も、スポーツ万能な運動能力も頂かなかった。
 もし、神様から今言ったような『才能』を貰えば、俺の人生はもっと煌びやかな道を歩けたかもしれない。

 でも、俺は不思議とその道を歩けなかった事に後悔は無かった。

 だって、俺はたった一つだけ。神様から貴重な『恩恵《ギフト》』を頂いたから…。

 これがあったから、得られたものもあった。
 これがあったから、どんな辛い時でも生きている意味を見いだせた。
 これがあったから、明日もこうやって生きていけると思った。

 だから、これを貰えた時点で、他の事は努力して得ないと駄目だと思った。
 この『恩恵』はそう思わせるほど、大切なものだったのだ。

「ふぅ…」

 一曲歌い終わった俺は、一息つき呼吸を落ち着かせる。

「ほれ」

 律先生が俺の前に水が入ったペットボトルを差し出す。

「…ども」

 俺は軽く頭を下げてそれを受け取り、蓋を開けて、喉を潤した。
 律先生に先程のような鬼のようなオーラは無く、どこか満足そう微笑むその顔は聖母のような優しさがあった。
 ホント、いつもこうなら凄く綺麗なのに…。

 喉が潤った俺は恐る恐る律先生に質問してみた。

「えっと…、どうすか?」

 律先生はふっ。と笑い、俺の問いに答えた。

「あぁ、いつも通りさ」


「聞いていて、心地良い位の『高音』だったよ」

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く