となりの転校生(♂だよな…)がカッコ可愛くて、困っています…

蜂蜜珈琲

君の横にいる事でその不安は和らげば

「そう言えば、君、名前は?」

「俺?あぁ、俺は『雨晴響』。『響』で良いよ」

「そっか、じゃあよろしくな。響くん」

「『くん』もいらないって。呼び捨てで良いって」

「えっ?じゃあ…」

 と言って、奏は急に階段の途中で立ち止まった。
 俺は不思議に思い、首を傾け?マークを頭上に浮かべていると

「えっと、その、…よろしくな。『響』」

「えっ、あぁ、その、よろしく。『奏』」

「…」

「…」

 …なんだ、なんだ、この雰囲気!?お互いの『名前』を呼び捨てで呼びあっただけだぞ、俺達。
 なのに、この緊張感はなんだ。

 というか、マジでこいつ改めて見ると、まつ毛長いし、肌白くて綺麗だし、髪サラサラだし、すげーイケメンだな…。
 イケメンだからこんなに、緊張すんのかな…。

 いやでも、コイツ、本当に―

 女の子みたいだな…

 と思いかけて、俺は目を瞑って首を振る。
 いかん、いかんぞ、響。
 俺は『~らしく』って言葉が大嫌いな人種のはずだろ。
 それに奏だって、自分が初対面のやつに偏見持たれていたら良い気分しな…あれ?奏?

 俺が目を開けると、さっきまでそこにいた奏はいなくなっていた。
 俺が再び?マークを頭に浮かべていると、

 バチィィン!
「痛い!!」

 背中に突如、痛みが走り、背中を摩りながら振り向くとそこには奏がいた。

「ははっ!隙アリ!油断する響が悪いね!」

「えっ?今の俺が悪いの?俺、何かした?」

 そう言って俺は目線で恨みを伝えるが、奏はプイッと階段の上の方を見て、

「じゃあ、俺、先に行くぜ。また、教室でな、響!」

「えっ?そのうえ、俺、置いて行かれるの?理不尽過ぎない?」

 と俺の恨み言を聞きもせず、奏はトントンと階段を上っていく。

 …前言撤回パート2。あんなガサツな奴が華も恥じらう乙女な訳ねーか。
 俺ははぁ。と溜息をつき、階段をとぼとぼ上る。

 全く今日は良く、殴られる日だ…。背中赤くなってないと良いけど…。
 と俺は『赤くなる』というワードを考えて、思い出した。

「そういえば、奏のやつ、階段上っていく時、顔真っ赤だったけど…。あいつ、階段上るの、しんどかったのかな…」

 ちょっと心配になったけど、背中がまだ痛かった俺はまぁ、良いか…と思って、またとぼとぼと階段を上り始めた。



「あっ、来た。遅いぞ、響」

 階段を上がって教室の前に到着した俺だったが、なぜか教室の扉の前で奏が突っ立ており、なぜか俺が怒られてしまった。

「ん?あぁ、どっかの悪戯小僧が俺の背中を思いっきりひっぱたくからその痛みで遅れてしまったのじゃよ…。おー痛、オヨヨ…」

 と少し大げさに痛がった。
 俺は奏から『んなわけあるかよ、大げさな!』と大笑いされると思っていたが、

「えっ?嘘!?そんなに痛かった…?ごめんな…」

 と、まさかのマジ凹みしてしまっていた。
 まさかのリアクションに俺の罪悪感メーターはMAXを振り切り、

「えっ?あっ、いや、冗談!冗談だよ!ちょっと、痛かっただけだって」

 と秒速で痛がる演技を辞める羽目になった。

『さすがにこれは怒るよなぁ…』と少し身構えた俺だったが

「そっか、良かったぁ」

 と、まさかの花が咲くような笑顔でお返しが飛んできた。

 この時点で俺の罪悪感メーターの針は一周回って『お前が謝罪しろよ、オラ!!』と目盛が変化し、俺が悪いような気さえしてきた。

『コイツ、天然なのか?それとも、ワザとか?クソッ、何か自分のペースが掴めない…』

 ニコニコと笑う、奏の背後からはキラキラと眩しい光が見えるような気がした。
 やめて。その光で俺、浄化されちゃうから!!



「コホン。で、奏は何で教室に入らないの?」

「…あー、何と言うか、その」

 その弱々しい態度を見て、さすがの俺もピーンと来た。

「…もしかして、緊張しているとか?」

 ビクッ!

 あっ、これビンゴだな。
 奏、少し赤くなっているし。
 俺はそんな奏に少し意地悪したくなった。

「何だよ、奏。さっきは初めて出会った俺をぶっ叩いておいて、自己紹介は緊張しているのかよ?意外と可愛いな。なんなら、俺。手、繋いでいてやろうか?」

 それを聞いた奏もさすが少しムッとなったらしく

「馬鹿にすんなよ!俺だって自己紹介ぐら…。…いや、響の言う通りだな。俺、緊張してここに入れなかったんだ」

「奏…?」

 最初は元気よく俺に噛みついてきた奏は急にしゅんとなり、俯いてしまう。
 そして、情けない自分を笑うように、言葉を続けた。

「俺、今まで転校とか全くしたことないし、自分がどう見られているか…。ちょっと怖いんだ…」

 そう言って、奏は俺の方を真っ直ぐ向いて

「なぁ、響?俺、ちゃんとしているか?どっか変な所とか無いか?」

 不安そうな顔を…していた。

「いや、別に。変な所も無いし、むしろ俺より爽やかなイケメンだぞ?」

「そっか、良かった」

 奏はさっきより少しだけ安心そうな顔をするが、まだ影があった。

 それを見た俺は少しでもコイツをからかおうとした自分が急に情けなくなり、

 パンッ

「響!?」

 自分の両頬ぶっ叩いた。そして、

 パンッ

「痛い!なんだよ!?なにすんだ!」

 少しだけ力を込めて、奏の背中を引っぱたいた。

「さっきの仕返しだよ」

「へっ?」

 凄く軽く殴ったつもりだったが、結構、奏には効いたらしく背中をさすさすしていた。
 俺は少し、あっ、いけね。と思ったが

「横にいてやるよ…」

「えっ?」

 あぁもう、一回で聞き取れよ!恥ずかしいなぁ。
 俺はさっきより少し大きい声で

「だ か ら!横にいてやるって言ったんだ!そんなに緊張しているなら、話慣れた奴がいる方がいくぶんか楽だろ?」

 と、奏に伝えた。言った俺は顔がなぜか赤くなる。
 あぁ、クソ。慣れない事はするもんじゃないな…。

 俺の言葉を聞いた、緊張しまくりだった転校生はしばらくポカンとしていたが、

「ぷっ…」

 と吹きだした後、クスクス…と笑い出した。
 コイツ…、人が恥ずかしい思いで言った言葉を笑いやがってと、さすがに菩薩の響ちゃんも怒りを露わにしそうだったが、

「響」

「な、なんだよ」

 透き通るような奏の声に思わず、俺の言葉がどもる。
 顔を上げた奏の表情は

 全ての不安が吹き飛んだような、明るい笑顔をしていた。

「サンキュー、響のおかげで元気でたよ。俺、たぶんもう大丈夫だけどさ」

 そういって、俺の顔を覗き込んだ奏は

「でも、横にいてやる・・・・・・!なんて、カッコイイこと言った奴の好意を無下にするのも、嫌だからな。だから、よろしく頼むぜ?」

 と悪戯っぽく笑っていた。

「…」

 マジでコイツ、ワザとやっている?

 そう思った時、俺は自分の顔が少し暑くなっている事に気づいた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品