トライアングルラブ

美乃坂本家

第11話 秘密のルームシェア

それは、大輝の一言から、始まった。
「うちの両親、転勤でよそへ、引っ越したんだ。」
「それで?」とあすか。
「とにかく、やることが、多くて、大変だよ」
しのぶは、言った。
「お料理、作ってあげようか?」

「よしてくれよ、お前の腕は、とっくのむかしに、わかっている。」
「まあ、わたし、成長したんだよ!大輝に寂しい思いは、させないよ。」大輝は、幸せ者である。しかし、彼は、友達に迷惑かけたくないので、遠慮している。

放課後、3人は、コンビニに寄った。
「今日は、このカツ丼にするか?」と大輝は、弁当を手に取った。
「それだけで足りるの?」とあすか。
「私が作ってあげようか?」としのぶ。
大輝は、また、始まったかと、ため息をついた。

お節介とは言えないけど、お前らに負担をかけたくないと、大輝は、一人暮らしの難しさに、頭を抱えていた。

あすかは、イタズラな笑みを、浮かべて、「またね」と言った。
しのぶも一緒に帰った。

今日は、なんのテレビを見ようかなと、大輝は、考えていた。

「お、お前」大輝は、驚いた。
目の前に、あすかがいる。

「何かしら?」と天使の微笑み。
「なんで、俺の部屋に、いるんだ?」
「さあ、なんででしょう?」茶目っ気たっぷりとあすかは、言った。

「ねえ、提案。アパートだと家賃が、かかるからルームシェアしない。」
「はあ。?」

「言っとくけど、俺も男だぞ。怖くないのか?」
「その時は、その時」あすかが一枚上手である。

大輝とあすかは、見つめあった。大輝は、あすかの肩にそっと手を置いた。

ドックンドックン。あすかは、胸の鼓動を押さえきれない。
「もう、大輝に任せよう」と心の中で思った。

「チワース、ピザの配達ですよ?」これは、しのぶだった。
「ちっ」とあすかは、舌打ちした。

そして、手を大輝の首にまわそうとした。

大輝は、気が気で無かった。この前のケンカで、この二人が、気が強いことに、気がついたからだ。

「ちょっと、トイレに行きたくなった。ごめん。」大輝は、逃げた。

「待ちなさいよ!」とあすか。あすかに食ってかかるしのぶ。
「ひきょうな手を使わないでくれる」

「ふん、先手必勝よ」とあすか。
険悪なムードになった。

「私も、ここに住む」としのぶ。
「あんたは、家族がいるでしょう?」とあすか。

もはや、一触即発だ。

この続きは、後ほど。

驚くべきことに、三人が同じ家に同棲することに、なるのか?
誰の仕業か?←作者の仕業。
トライアングルは、加速する。

君は、ネバーランドの夢を見る。

          

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く