トライアングルラブ

美乃坂本家

第7話 満たされぬ想い

あすかとしのぶは、なぜかはるかと一緒に、遠足に、参加していた。

大輝は、トボトボ、後からついてきていた。あすかから言われた、「絶交」の言葉が、まるで、山に叫んだエコーのように、響いていた。

始まりは、はるか。
「ねえ、あすか。あすかは、大輝のこと、好きなの?」
その言葉、絶対に口には出せない言葉。あすか、しのぶ、大輝は、幼なじみという不思議な関係だった。

友達以上、恋人未満。一線を超えたら、三人の仲が、終わってしまう宿命みたいなもの。

そこに、彗星のように、現れたはるか。この子は、自由でいいなと、羨ましく、思う。と同時に、妬ましく思う。

そのはるかから、好きか?って訪ねられた。やり場のない想いにかられ、黙っていた。

しのぶ「私たち三人は、幼なじみなの。それ以上でも、それ以下でもないわ。」と代弁した。

はるか「だったら、前みたいに戻って、大輝に話しかけてみれば。」

そう、はるかも、あの一件は、少し自分も関係あると、思っていた。

あすかは、たしかに、その通りだと、思った。
しかし、フラフラする大輝に、振り回されている自分に、踏ん切りがつかず、きっかけを、作れないでいた。

一方、大輝は、どうやって、絶交を許してもらおうか、と考えていた。

明子先生が、現れた。レベル6
コマンド  攻撃、守る、呪文、逃げるとゲームのような選択肢。

明子先生「すなおに、誤りなよ?きっと許したあげるって」
大輝「俺は、あの2人から永久追放されたんです。」
「そんなこと、ないってば。勇気を出して」
「俺は、軽薄な男です。」
「謙そんしちゃって。」

「照準を合わせて」遠足にエアガンを、あすかが、なぜか、持ってきていた。

「ターゲット  明子先生」まるで、コンバット。
見境のない、あすかの嫉妬。

「エアガンって、危ないんじゃない?」としのぶ。
はるかは、どこかに、行っていた。

大輝は、キラリと光るものを、感じて「危ない」と明子先生の前に出た。

「当たれー」ガンダムのアムロになった、あすか。でも、君はニュータイプでは、ない。

「チー、当たらなければ、どおってことない。」と大輝。しかし、君は、シャアでは、ない。

弾丸は、大輝の頭に当たった。運の悪い男である。

大輝は、「あっ」と言った。
痛かった、痛かったが、痛いと言えぬつらさ。

「ごめん、大丈夫?」と、あすかとしのぶが、やってきた。

大輝「全然、平気さ。次は、うまく避けてやる!」その言葉に、3人が、笑った。うまく、許し合えた。

次回予告
わかなが、不登校になる。どうする大輝。そして、新たな刺客「女性」見参。物語は、クライマックスに向かう。君は、ネバーランドの夢を見る。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品