トライアングルラブ

美乃坂本家

第1話 波乱の卒業式

大樹とあすかとしのぶは、この日に卒業式を、終えた。三人は、同じクラスだった。


あすかは、生徒会長を務め上げた。大樹は、特に、これといった役には、ならなかった。しのぶは、病弱であったが、頑張って、克服した。

卒業証書をもらった後、しのぶは、校庭にいた。そして、大輝とあすかは、教室の3年A組の教室に、いた。二人以外、誰もいない。

チャンスだと、あすかは、思った。第2ボタンをもらおうと、考えていたからだ。一方で大輝は、あすかは、どこに行ったのだろうと、考えていた。

「ねえ、良かったら、記念に第2ボタンちょうだい?」勇気を出して、あすかは、大樹に迫った。

校庭にいた、しのぶは、このまま三人の関係が、高校でも続くといいなと思っていた。大樹とあすかが、いたから、ここまで、来れた。

ずっとずっと、いっしょにいたい。そう考えながら、3年A組の教室のドアを、そっと開けた。

すると、夕日の逆光があり、よく見えなかったが、「大樹とあすかがキスしている」ように、見えた。

大樹は、しのぶの方を、振り向いた。しのぶのほおを涙が、とめどもなく、溢れていた。

「えっお前、いたの」トンチンカンな返答である。あすかも、しのぶを見ていた。

「ごめん」しのぶは、そう言って、ドアを閉め、出て行った。

大輝は、すぐに、しのぶを追いかけた。あすかは、置き去りだ。しかし表情は、何か考えていた

「まてよ、どうしたの」大樹は尋ねた。
「私は、邪魔者なんだ、ごめん、勘違いしてた。」しのぶは言った。

「何言ってんだ、俺たち三人で、頑張って、来れたじゃないか」

「もう、それも、お終い」
「なんで?」
「あなたが、あすかに、キスしたから。」
「誤解だ、第2ボタンをせがまれただけだ」
「優しい嘘だね?」
「よく見てみろ、第2ボタンは、この通りある」

「本当だ」でも、しのぶは、あすかのように、第2ボタンちょうだい?」と言えなかった。三人の関係が終わりそうな気がしてた。

「これ、やるから、機嫌なおしてくれ」そう言って、ボタンをしのぶの手に握らせた。

嬉しいはずなのに、素直に喜べない。あすかが、気になる。そして、私でいいのという気持ちもある。

一方のあすかは、ひとり残された教室の上から、二人のやりとりを見ていた。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品