お兄ちゃんに、私の初恋を捧げます。~なにも知らない純真美少女のお兄ちゃんになって、イチャイチャしちゃう物語~

佐倉唄

1章3話 4月10日 自虐ネタにするぐらい、今どき珍しい黒髪ロングでツリ目の委員長が怒ったようだ!(1)



 左隣の席から長身瘦躯ちょうしんそうくの男子が――、

「仙波、寝不足か?」
「あぁ……」

 前の席から振り返って、今度はブレザーを着崩した男子が――、

「どうせスマホでも弄ってたんだろ」
「そうだな……」

 昨日あんな超展開を経験しても、今日は普通に学校だった。
 食後はどうしても眠くなるし、昼休みの残り時間が10分を切っている、というのもつらい。昼休みが24時間あればいいのに……。

「眠い……」

 あの女の子は人間じゃない。姉さんはそう言った。
 それに、仮に人間だったとしても、初対面の相手に間違いを起こすほど、俺は良識を捨てたつもりはない。

 けれど、流石に緊張はする。
 そりゃ、シーカーさんは姉さんの部屋で寝て、俺と添い寝したとか、そういうわけじゃないけどさ。

 でも、なかなか寝付けないに決まっているだろ。
 高校生の割に初心だとは自覚しているが。

「そういや、今日の数学の宿題、仙波と雪村ゆきむら、やってきた?」
深水ふかみ、寝言は寝て言え。宿題はやってくるのが当然だぞ?」

「んじゃ、雪村、ノート見せてくれ」
「フッ、やったけど家に忘れた」

「小学生か!」
「眠いのにキンキンうるさい……」

 机に突っ伏す。

「いやいや、いくらなんでもそこまで眠くは、なぁ?」
「肯定だ。朝方まで起きていたなら、理解できなくはないが」

「あぁ~、話変わるけど、俺も早くカノジョほしい! 黒髪ロングで胸が大きくて、料理が上手で趣味が読書で、初心だけどエッチなカノジョがほしい! 朝までイチャイチャして缶コーヒー飲んで登校したい!」
「流石、我が盟友。同感だ。酒池肉林の限りを尽くし、オレも朝日が昇ってから、微睡まどろみにいざなわれ意識を闇に落としたい」

「無理だろ~、お前たちには~」
「「は?」」
「えっ?」

 殺意の波動を感じる。
 あっ、やべ、しまった。

 女子が教室に残っているのに、そういう発言しているうちは無理。そういう意味で言ったのに、これはもしかして誤解されたんじゃ……?
 追及される前に先手を打たなければ!

「女子が教室に残っているのに、そういう発言しているうちは無理だと思うぞ?」
「あ~、そういう意味か。ビックリした」

「まったくだ。驚かせないでくれ。仙波だって、友人が傷害事件の容疑で逮捕されるのは、好ましくないだろう?」
「それも2人も」

「どういう意味だ! その場合の被害者は俺じゃないよな!?」

 おちおち寝てもいられない……。
 顔を上げると雪村と深水が笑っていた。

「安心しろ。冗談だ。流石にオレも深水もそこまではしない」
「なら、どこまでならするつもりだ?」

 いぶかしむように雪村のことを睨む。

「寿司ぐらい奢ってもらおうか、誓約を破棄した対価として」
「誓約なんてした記憶がないんだが……。っていうか、回転寿司って地味に高いな」

「面白い冗談だな。回すのは経済だけにしておけ」
「無理だろ! 高校生が回らない寿司を他人に奢れるわけないだろ!?」

 しかも雪村のことだ。
 絶対にその中でも高額なネタを注文するに決まっている。

「安心しろって。オレは雪村と違って謙虚だからさ!」
「謙虚なヤツは――黒髪ロングで胸が大きくて、料理が上手で趣味が読書で、初心だけどエッチなカノジョがほしい、なんて絶対に言わない件について」
「片腹痛い。深水が謙虚なのは成績と、告白の呼び出し成功率だけだろ?」

 言わずもがな、告白成功率については0%だ。
 明るいヤツではあるが、エロイ男子ということで、みんなから認識されているし。

「まぁ、あれだ。仮に仙波にカノジョができたとしても、オレは売店のカレーパンで許してやるよ」
「許すもなにも、仮に俺に恋人ができたら、普通友達なら祝福するんじゃないか?」

「フッ、この理不尽な現実で、あくまでも理想を貫くか。面白い。それを普通と認識しているなら、お前は普通ではない。努々ゆめゆめ、忘れることなかれ」

「仙波、こいつヤバイぞ」
「今さらだろ。ドン引きしている間になにも考えていない方が、まだ有意義だ」

 その時、うるさくし過ぎたからだろう。
 1人の女子生徒がこっちにやってきた。

 黒髪ロングで胸が大きくて、料理が上手で趣味が読書。
 けれど深水とは絶対に上手くいくわけがない、強気なツリ目でこちらを睨んでくる美少女が。

 かなりの美人に属するはずの顔には、引きつった笑みが浮かんでいる。
 AR技術が発展すれば、額のあたりに怒りマークが浮かびそうだな。

 いつもは明るくて、賑やかで、優しくて、同級生どころか先輩後輩にも人気って聞いたことあるし、雪村と深水が相手でも、もう少し……、こう……、心の余裕を……。

「少~し、静かにしてもらえるかな~?」
「問おう、何デシベルだ?」
「おちょくっているの!?」

 即行で仮面が剥がれたか。

「少し静かにしてもらえるか? 他の生徒の迷惑だろう?」
「なっ……!?」

「落ち着けって、委員長。今どき珍しいぞ、そこまでテンプレな委員長は。ほら、隠して持ってきたポテチやるから。そうだ、水筒の中身はメロンソーダだけど、いる?」
「雪村と深水が問題児すぎるせいでしょうが!」

 キッ、と、効果音がしそうなほど、委員長、白崎しらさき美弥みやは問題児2人を睨む。
 残念ながら、雪村も深水も特に怖がらず、次の瞬間には屁理屈を並べるとは思うが。

「委員長、責任転嫁はよろしくない。オレたちは問題児ではなく風雲児だ」
「流石、雪村。物は言いようだな。オレは風雲児の意味知らねぇけど」

「ぐぬぬ……っ、内申点でも稼ごうと思って、名ばかりの風紀委員会に入ったらこれよ!」

「委員長、君はそのような不純な動機で風紀委員会に入ったのか? 風紀委員会は、風紀違反者を取り締まるための組織だろうに」
「そーだ、そーだ!」

「今どき、風紀委員が風紀の乱れを取り締まっているわけないでしょ! いい加減にして!」

 言っていることはわかるけど、風紀委員にあるまじき発言だ。


「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く