異世界で魔王の副官に就職する事になった話

那偽沙

プロローグ Ⅰ 死亡

 午前2時半、会社員 有瀬 改斗は、PCに向かい仕事をしていた。

「ふぅ…これで今日の会議の資料は完成だな」

改斗は疲れた自分の眉間を摘まみ、コーヒーに口をつける、彼にとってこれは日常である、現に数日の間家に帰れておらず、会社に泊まる日々を過ごしていた。

「今日でどれくらい帰れてないんだ…まぁ…帰ってもする事ないし…」

改斗は席を立ち、自動販売機に向かう、これが彼の数少ない楽しみである、彼の働く彼の会社は所謂ブラック企業というもので、彼のように深夜まで残業する者も珍しくない、しかし今日に限っては会社の飲み会である、しかし彼は残って資料の作成である、これは彼の意思でも、誘われなかった訳でもなく、上司の仕事を押し付けられたのである、そんな上司に彼は何時も口を溢していた。

「ったく、あのジジイ…ロクに仕事もしねぇくせに、テメェの保身の事ばっかりきにしやがって…はぁ、仕事辞めようにも時間もないし特にやりたい事もないし…どうするかなぁ、まぁ……なんとかなるか、さて、もう一しご……と?」

突然の浮遊感、何が起こったのか彼には分からなかった、その日の朝、出社してきた人間が見つけたのは階段から落ちて死んでいた改斗の遺体であった


      有瀬 改斗 享年 23歳

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く