採取はゲームの基本です!! ~採取道具でだって戦えます~

一色 遥

第5話中編 もう一度

『ではそのままゲームを続けられる、ということでよろしいでしょうか?』

 ウィンドウの向こうから、アインスさんの声が聞こえた。

「はい、それで大丈夫です」

 その声に頷きながら、僕はしっかりと言葉を返す。
 昨日は眠ってしまっていたけれど……、起きてから考えたら、僕の答えは酷くシンプルだった。
 シルフにまた会いたい。
 シルフと友達になって、あの世界を一緒に生きたい。
 ただ、それだけしか出てこなかった。

『かしこまりました。……アキ様、ありがとうございます』
「え?」
『あの子を……シルフを大事に考えてくださり、本当にありがとうございます』
「そんな! 友達ですから、当然ですよ」
『ふふ、そう言っていただけると、私共も嬉しい限りです。アキ様、もし続ける上で、現実の方でも何か不具合が起きた場合は、私……アインスか、GMのツェンにすぐにお知らせ下さい。できる限りのサポートをさせていただきます』
「え? サポートは受けれないんじゃ……?」
『えぇ、弊社のサポートは受けれません。ですからこれは……、私たちの個人的なサポートのお約束です』
「アインスさん……。ありがとうございます!」

 まさかの言葉に、胸がぐっと熱くなる。
 だから、見えないとわかっていても、深く頭を下げた。

『では、アキ様のこれからの<Life Game>がより良いものになるよう、祈っております。ご連絡、ありがとうございました、行ってらっしゃい』
「はい、行ってきます!」

 明るい声で送り出してくれたアインスさんに返しつつ、少し笑う。
 数秒たって消えたウィンドウに、小さくお礼を返して、僕は<Life Game>へとログインした。



 ログインしてすぐに、僕はとある場所に向かって走りだす。
 いるかどうかはわからない。
 けど、彼女なら……、シルフなら、あそこにいるんじゃないかって、そんな気がしたんだ。

「けど……、いきなり……全力で走るのは……、間違えた……かな……っ」

 壁に手をついて、ぜぇはぁと息を吐く。
 そのたびに顔の横に流れてくる薄紅の髪を後ろに流し、息を整えてまた少し歩く。
 正直、さっきまでの僕は、今の見た目でやっちゃいけない顔と動きだった気がするけど……。
 まぁ、そこは過ぎたことだし、気にしないようにしよう、うん。
 そんな風に考えながら歩いていれば、ようやく目的の場所に出れた。
 頭上から光の差し込む、少し開けた路地の広場だ。

「……シルフ! いたら返事して!」

 大きく息を吸って叫ぶように彼女を呼ぶ。
 周りを建物に囲まれた路地だからだろうか、僕の声が反響して……、思ったよりも可愛らしい声に少し恥ずかしさが増してくる。
 いや、今は忘れよう、うん。

「またシルフと……、ちゃんとした友達になりたいんだ……。だから……」

 俯いたまま呟いた僕の髪が、ふわりと、顔の横から後ろへと動かされるように流れていく。
 それと同時に、右手を中心に温かい風が舞ったように感じた。

「……シル、フ……?」

 見えないけれど、確かに彼女の気配を感じる。
 感じ取りにくいのは、きっと……スキルを2つ、習得しているからだろう。
 滲みそうになる視界を拭い取り、しっかりと彼女の気配を視る。

「聞こえるなら聞いてほしい。シルフ、僕は――僕は君と、また友達になりたいんだ」

 そう虚空へと宣言しながら、僕は右手を前に差し出す。

「だからお願い。僕と……、契約してほしい」

 僕がその言葉を口にした瞬間、身体が吹き飛ぶほどの激しい風が吹き荒れ、僕は思わず目を閉じる。
 そして、その風が止むと同時に、僕の身体に軽い衝撃が走った。

 おそるおそる目を開けば、目の前に緑色の髪。
 薄緑色した半透明の女の子が、僕の右手を胸に抱いていた。

「……アキ様」
「ん、なに?」
「今度は、お試し……じゃないですよね?」
「お試しって……。大丈夫、ちゃんと明日も明後日も、一緒だよ」
「そう、ですか……」

 シルフの言葉に、少し苦笑いをしながら言葉を返す。
 その言葉が嬉しかったのか、自分の言葉が恥ずかしかったのか……、シルフが少し赤くした顔を隠すように俯いてしまう。
 そんなシルフに少し笑いながら、僕は息を吸って、口を開いた。

「だから、シルフ。ちゃんとした契約をしよう。……今度はお試しじゃないやつを」
「……もう! アキ様は意地悪です!」
「ごめんごめん」

 恥ずかしくて、つい一言付け足してしまったけれど、ちゃんと伝わったみたいだ。
 その証拠に、怒ったみたいに喋りながらもシルフの顔は笑っていた。

「……それでは、アキ様。少し、失礼します」
「うん」

 そう言って、胸に抱いたままだった僕の右手に、シルフはゆっくりと口を近づけて……。
 軽く触れる程度のキスをした。



--------------------------------------

名前:アキ
性別:女
称号:ユニーク<風の加護> ←NEW!!

武器:なし
防具:ホワイトリボン
   冒険者の服
   冒険者のパンツ
   冒険者の靴

スキル:<採取Lv.1><調薬Lv.1>

精霊:シルフ ←NEW!!

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品