ドン底まで落ちた私

ちゅん

パチンコにはまった私


パチンコにはまってしまった私は、タンスにしまってある食費に手をつけてしまった。
さすがに嫁にはめちゃくちゃ怒られた。
子供は一歳くらいになっており、保育園に預けその間に嫁はバイトしながら自動車学校に通っていた。パチスロにお金を使っていたが、生活出来る分はまだ残っており、全部は使っていなかった。パチスロを辞めようと思っても辞めれず、今日は残業で遅くなると言いパチスロを打ち帰るのが日課になっていた。そのせいか子供は嫁の方にかなりなつき私と二人になると寂しさのあまり泣いてしまうのです。とても情けなく思ったがパチスロから離れる事は出来なかった。
嫁の本免も受かり、私が乗っていた軽自動車をあげ、私は高級セダンを買った。ローンで買ったが毎月の支払いは3万と保険代で4万以上かかった。支払いも増えパチスロに金を使ってしまい、生活するのがやっとな感じです。それでも嫁は私を見捨てず側にいてくれた。すると、21歳の冬頃に本社の人が工場に来て関東の方で仕事があり、興味ある人は言ってくれ。と言いました。
私はすぐに電話をし、給料と待遇を聞きました。すると、社宅に住み、家賃は会社持ちで光熱費だけでいいとのこと。1日16000円入るみたいなので私は嫁に相談し、1年で帰れると言われたのでその話に乗りました。
支払いも多くお金を多く稼ぎたかったのです。私は幼なじみからの友達と中学生からの友達を誘い3人で行くことになった。

嫁に子供を任せることになったのですが、その分稼いで良い暮らしになればと思った。
出張に出ると地元の倍以上の給料が入り嫁もかなり喜んでいた。私は口座を作り毎月4万ほど送ってもらっていた。しかし、4万円じゃ暮らす事が出来なかった。なぜなら、嫁から離れたせいで、パチスロに対して歯止めが聞かなくなり、レートの高い20円のスロットを打っていた為すぐにお金もなくなり、友達と仕事の先輩の付き合いでキャバクラ、風俗にも行きまくった。当然、この事は嫁に言えず、嫁とは毎日facetimeで電話していたがこの事は言えなかった。お金を尽きた私は絶対にやってはいけない消費者金融に手を出した。初回の限度額は20万でした。最初はすぐに返せば大丈夫と思い借りました。しかし、借りていくうちに自分のお金と錯覚してしまうのです。カード1つでATMで簡単にお金を下ろせてしまう。今考えるととても恐ろしいです。関東に行って半年でパチスロ、キャバクラ、風俗に行きまくり、借金が100万まで膨れあがった。消費者金融も3社に増え、借りては返しの繰り返しです。友達にもこの事は相談してなく、給料が良いのは知っていたので怪しまれる事はなかった。私はパチスロで勝っていると嘘をつきお金は消費者金融から用意していた。この時の私は人間としてかなりのクズで救いようのないゴミです。

しかし、1年で帰れる約束とは違いあと二年はいてほしいと会社側から告げられた。
嫁は、給料もいいし、GWと盆と年末は帰ってくるから全然大丈夫。いっぱい稼いでと言われました。なぜなら多い月で手取り50いかないくらいもらっていたから。

私はお金が使いが荒くなるばかりで、ついに借金が200万までいってしまった。返済も出来なくなり嫁の住むアパートに請求書がいってしまったのです。
すると、嫁からすぐに電話がきた。
「なに、この金額。どうするん?あんたの給料貯めてきたけど、この額はさすがに払えんよ。パチンコ辞めてなかったん?まじ信じられんし、ありえんわ。」完全にこの事で私に嫁は冷めてしまった。私は何も言い返す言葉が出ない。これを気に嫁と話し合いをする為、会社に相談し有給を取り地元に帰った。
今日はここまでです。明日また詳しく書いていきます。

みなさんは嘘をついてまでパチンコをした事がありますか?パチンコをする為にお金を借りた事がありますか?した事があるのなら依存の可能性が高いです。1人でいると本当に危険です。なるべく誰かと一緒にいるか予定を作り暇な時間を作らない事が大切です。

ーーーーーーーーーーーーーーー

読んでいただきありがとうございます。
昨日は更新出来ずすみません。ノベルバの調子が悪くネットワークに接続出来ず、今も状況は悪く、投稿は出来るのですが、コメントとハートが出来ないです。コメント返しも出来ないので申し訳ございません。ご了承お願いします。(T_T)

コメント

  • 青篝

    まだ高校生だからパチスロなんて
    縁のない話だけど、会社に就職したら
    先輩に連れていかれるんかなぁ

    0
コメントを書く

「現代アクション」の人気作品

書籍化作品